劇場版シティーハンター | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。
補修屋すぎちゃんです。


今日は予定されていた仕事が順延未定となりポッカリ予定が空いたので午前中はもし急な仕事依頼があっても対応出来るようにボチボチと確定申告作業をしながら自宅待機でしたが急な仕事依頼もなさそうなので…

これはずっと観たかった劇場版シティーハンターを観に行くGet chance and luckなのでは⁉️
平日なら人も少なそうやし!

と思い立ったら即行動!
ひとりでも傷ついた夢を取り戻しに梅田へニヤニヤ



梅田ブルク7とか来るの10年以上ぶりだわびっくり
イーマビル内のテナントも昔はユナイテッドアローズとかDIESELとか色々入ってたのに随分と寂しくなってるな。



キャッツアイ共々リアルタイムでアニメ観ててTM NETWORKで音楽に目覚め青春時代をFanksとして過ごしEpicソニーアーティストに多大な影響受けたeZ世代の自分には始まって早々にノスタルジックな気分に浸り涙出そうになるやつ。
アニメでアーティストの曲が使われ始めたのってシティーハンターからじゃないかな?
奇面組やついでにとんちんかんではうしろ指やうしろ髪とかおにゃん子系が使われたりはあったけど。
エンディング間際にGet wildのイントロがフェイドインしてくるのが斬新な演出でメチャクチャカッコ良かったのよね口笛

今回の劇場版はキャラクターデザインがガンダムUCっぽいところがあって作画はテレビアニメ版の方が原作に忠実かなと個人的には思う。
サンライズなのでガンダムで培ったメカや武器、爆発シーンはさすがという感じニヤリ

エンディングはGet wildがフェイドインしてきても途中で席をモッコリせず…じゃなく立たず劇場を冴羽チックにキメ台詞残してフェイドアウトせずに黙って最後まで座って観ててほしい照れ
Fanksなら特に!ニコニコ
自分は何かちょっと色々と…涙出そうになりました笑い泣き


さぁ2月残り、休み無しのノンストップで時が止まったままの僕の心を二階建てのバスが追い越していく隙もないくらい一心不乱に仕事に没頭してやりますゲロー