京成杯 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日は昨日の的中馬券払い戻しと京成杯の馬券を買いに梅田のWINSへ。


今日の京成杯
京成杯は中山コースでさらにこの時期の芝の状態が影響してるのかパワー型の血統の馬が来る傾向なのでパワー型血統の馬を中心に予想をくんで軸は…




人気薄のハービンジャー産駒2番ヒンドゥタイムズを軸に。

2番5番、見事に2着3着でしたゲロー
まぁ狙いは悪くなかったけど…


惜しかろうが何だろうが結局これにつきる。

誕生日馬券だろうが語呂合せだろうが名前が可愛いで選んだだろうが当てた者の前では全て言い訳になるのである。

しかし5着までの馬を全て買い目に選んでるのでやはりパワー型種牡馬血統の馬が有利には違いないようだ。

勝った7番のラストドラフトは桜花賞馬マルセリーナの子供でデビューとなる前走の新馬戦では東京コースとはいえ上り3ハロン33.1の末脚叩きだしキッチリ差しきる強い競馬。
同じ1戦1勝のヒンドゥタイムズとどちらを軸にしようか迷ったけど最近はG1馬も輩出しだしたハービンジャーと違いラストドラフトの父ノヴェリスト産駒は正直パッとしないので3着に回してしまいました。

まぁ後になって思えばノヴェリストはドイツ最強馬とまで言われキングジョージでハービンジャーのレコードタイムを大幅に更新しドイツ馬はランドがジャパンカップ勝ってて日本と相性悪くなく何よりルメールが藤沢厩舎のランフォザローゼスじゃなくてラストドラフトの方を選んだってとこまで読み切るべきだったショボーン
ラストドラフト、色んな位置どりで競馬出来そうで結構強いかもです。
ルメールはサートゥルナーリアとの新コンビが発表されたばかりなのにこれまた悩ましいね。
結局今年もルメール、デムーロ中心になりそう。


昨日の払い戻し金を持って姪っこと甥っこへ何か買おうと思い購入したのが



かおノート
顔の輪郭だけのものに目鼻口に眉や髪など色んなタイプのパーツシールを福笑いのように貼りつけるだけのもの。
独特の感性がさらに豊かになってくれたらと思い去年クリスマスにあげたのですが思いの他気に入ってくれたようで正月に会った時にはもう殆どシールを貼りつくしてる状態でまた買っといてあげるなと約束していたのでお金に余裕のあるうちに購入ニヤリ
子供ってシール貼るの好きなんだな。


で、帰りにこれまであんなに品薄状態でヨドバシでは入荷すると一人一回の整理券配り行列まで出来てたダンゴムシガチャをたまたま見つけたのでサラッとチャレンジニコニコ


シナンジュカラーとシナンジュ・スタインカラーのダンゴムシをゲット。

手の平サイズで結構ボリュームあってよく出来てるけど正直並んでまで欲しいものでもない真顔
まぁだから今まで見つけた時にやればいいやと思えたんだろうけど。

裏返すと結構キモい笑い泣き
小さい子供は喜びそうかな。
もう1色のクリアオレンジは6回回しても出てこなかったのでキリがないので撤退ゲロー
昨日馬券当たってなかったら虚しくなるような出費だったわ滝汗

グレーのダンゴムシがダブってるのでこれも姪っこ甥っこにあげよう口笛