平成最後のえべっさん | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです


毎年恒例の今宮戎




今年は昨日の宵戎に行ってまいりました。
私が行った時間は結構空いておりゆっくり歩き回れて人混み苦手な自分にはありがたい爆笑

今年、笹に吉兆を飾り付けしてくれた福娘さんは


この二人の福娘さんにお願いしました。
一つは自分で選んだミニ熊手を付けてもらいあと二つを二人に一つづつ選んでもらいました。
選んでる時はどれにしようかな~?と普通の女の子に戻ってるような感じで可愛らしいお二人でしたニコニコ



いつも付けてた板みたいなやつを付け忘れてたので


こちらの福娘さんに付けていただきました。
烏帽子を被ってないので歴代の福娘さんで大人びたキレイ系なお二人ですニコニコ

飾り付けしてくれた福娘さん、ありがとうございました🙇



そして、いつもは飾り付けしてくれた福娘さんしか写真撮らないという自分でもよくわからない謎のポリシーがあったのですが…




おかぐらの御神楽受付に座ってた福娘さんの凛とした佇まいが美しすぎて思わず写真を撮らせていただきました。



おみくじの方は

吉ですが

実はこれ最初引いた時におばちゃんが中々くじ結果渡してくれないので『あっ、凶なんやな笑い泣き』と思ってるとおばちゃんが『もう一回引き直しぃ』と粋な計らいでもう一回引いた結果の吉ですてへぺろ
結果、凶と吉の2枚のくじ渡されたけど凶のくじはずっと見せないように渡され『あそこにくくりつけて置いていきぃ』と最後まで粋なおばちゃんでした。
こうなってくるとおみくじとは何ぞや?となってくるけどおみくじ売りのおばちゃんの親切心は伝わったのでそれが何よりの収穫である。


今年は粋な男で行きたいニヤリ




とりあえず…




この子の頭と額の傷を補修屋としては補修してあげたい真顔