RGサザビー | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


ご無沙汰ブログでございます。
この信じがたい暑さと多忙が重なり大変ですが何とか乗りきって働いております。
ストレス溜りがちなので僅かに体力が余ってそうな時は夜な夜なJRゆめ咲き線沿いをUSJまでフジファブリックの夜明けのBEATのPVの森山未來のごとく無心に走り続けてます。
端から見たらヤバイ奴かもですゲロー


お盆休み?
そんなものはありませぬ笑い泣き
仕事がある時に働きたおしておかないと不安なので。
アリとキリギリスのアリのような生活ですガーン


今日もお仕事でしたが今日は午前中にお仕事終わったので少しは自分の時間をと思い…




RGサザビー買ってきてしまった真顔

MGサザビーVer.Kaも仮組後にバラしたまま完全放置なのに買ってしまった笑い泣き

夢という風に導かれて
あやまちの船に揺られて買ってしまった笑い泣き

シャアらしくてええやないか爆笑

積まずにちゃんと組み上げますよ口笛

午後帰ってきて取り合えずは済まさないといけない事務仕事を終わらせてから開封の儀。


今回は箱の大きさもMG並みですがパーツも1/144とは思えないボリュームびっくり



宇宙世紀最新ガンプラBOOKってのも入ってた



RGシリーズではお馴染みのアドバンスドMSジョイントも今回のサザビーは


これだけである。


取りあえず今日は脚のフレームまで組んでみた。

脚だけですが作業感はMGサザビーVer.Kaに近いものがある。


可動の方も




よく曲がるウインク



RGシナンジュはガンダムマークIIのアドバンスドMSジョイントに色々足しつける感じでしたがRGサザビーはフレームも組み上げていくMGに近い感じです。
というかMGサザビーVer.Kaを小さくしてシルバーのチラ見せフレームを省略した感じかな。

ガンプラの進化はとどまる事を知らないポーン


9月に入ると一旦仕事も一段落つきそうな感じがするのでガンプラも徐々に再開していこ。


明日も早いので風呂入って寝ますチーン