超合金魂 ゴールドライタン | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


よく降る雨ですね。
梅雨入りしたから仕方ないですけど…雨は色々テンション下がります。
仕事にも影響するし競馬の予想にも影響するしゲロー

まぁそんな競馬もG1レースはひと休みで次の宝塚記念まで買いません。
春G1は大阪杯的中で出だし好調かと思われたけど結局それっきりでしたね笑い泣き

その大阪杯的中分からいくらかプールしていた分で買おうと決めていたものを購入。



超合金魂ゴールドライタン 24金メッキ仕上げでございます爆笑
アブク銭だからこそ買える笑い泣き

小学生の頃、少しでも安いスコープライタンの方を気を遣い選んで諦めたゴールドライタンの超合金を数十年の時を越えついに手にしました照れ



なんか外箱からスゲエ高級腕時計みたいなオーラを醸し出してますびっくり


開けると



下の段には台座




説明書


そして本体


玩具のレベルではない。
結構ズッシリ重みがあり白手袋着用で触らなくてはと思わせるほどの輝きである滝汗


昔に買ってもらったスコープライタンの超合金と比べるとライター形態では小ぶりですかね。





腕と頭はこんな感じで収納。

脚はこんな感じで収納

そして

メッキが擦れたりしないよう慎重に変形させていき…


ゴールドライタン形態
昔のものに比べるとかなりスタイリッシュな感じ。
この前作ったプラモデルとの差がありすぎる笑い泣き

手首上とふくら脛裏のとこは別パーツを付けてスカスカの部分を隠す感じになります。


すんげーピカピカ





ハンドパーツも

ユニコーンガンダムの必殺技をかなり先取りしていた手刀バージョンや


メカ心臓を握り潰すゴールドクラッシュも再現可能。


ちょっと高級感強すぎて気楽にテキトーに飾れるものではないな笑い泣き