時空の広場 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


朝起きたらしっかり雨予報が当たりどしゃ降りなので迷わず本日中止確定ショボーン
連休前と合わせて2日仕事飛んでもうたよえーん
天気ばかりは自力でどうにもならないので仕方ない。
しかし狂った予定を帳尻合わせていくのが大変。
わがままゼネコンの急な無茶ぶり手直し期日までには何とかしないとなのですがこちらも他の得意先の前々からしっかり工程立てて依頼頂いてる予定も詰まってる。
朝から今週の段取りをどうしたものかと組み直す。
とは言え身体はひとつなのでどうにもならないゲロー
幸い私によく仕事を依頼してくださる得意先の方々は日程に無理難題を言わない方々でこちらの予定が埋まってれば空いてる日で調整してくださる。
こちらもその好意に甘えてばかりいられないので現場の状況や期日を確認し希望通り仕事が納まるように予定を組む。
今回は最終的にはいつもお世話になってるY社長が融通効かせて頂き今週の予定何とかなりそうです。
Y社長いつもありがとうございます。
明日は雨の影響も受けない室内でのフローリング補修なので予定通りで連休明け気合入れて頑張ります真顔


で、昼から予定無くなり雨の平日で空いてそうやったので先週土曜から公開したガンダムオリジンを梅田に観にいく。


入場者プレゼントで貰えた描き下ろしミニ色紙


中身は自分で選べないけど黒い三連星のザクかっこええなー





と思い開封






ザク入ってたー爆笑


ちなみにグッズ関係は公開3日目やというのにほぼ完売でしたびっくり


今回はシャアの本気の戦闘描写が多く見応え有りですニコニコ

まぁ前作の最後の方に放った

『私に跪け!神よ!』

ってセリフはシャアには似合わんというか違和感というかシャアはこんな中二病みたいな事言わんやろと個人的には思ってますが笑い泣き



映画館を出て通り道の




時空の広場に立ち寄る。



コナンの映画が公開されてる時期はいつもコナンカフェに変わってますね。

安室のクリームソーダでも飲もうかと思ったけど高すぎるのでやめときましたチーン






この大スパンを支えるトラス梁。
ずーーっと見てられる口笛






引張…圧縮…引張…圧縮…引張…圧縮…と構造計算めんどくさそうなどと思いながら暫くぼーっと眺めてました真顔