豪脚一閃 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今日は桜花賞

ダンスインザムード以来の無敗の桜花賞馬誕生の期待をかけられたラッキーライラックでしたがやはり5連勝の壁は高かったですね。

とは言ってもラッキーライラックは普通なら完全に勝ちパターン。


このラップで4角後方2番手の位置から差しきられるとは思ってもないだろう。



上り3ハロン33.2という他馬より1秒以上上回るまさに豪脚一閃びっくり
1秒で6馬身くらいの差がつくのでとんでもない末脚。
シンザン記念の時も豪脚で派手な勝ち方でしたが出走メンバーも微妙だったので正直半信半疑だったんですが恐れ入りましたというしかない笑い泣き



アーモンドアイ
名前の通りかわいい目をした美人顔。

父親のロードカナロアはスプリンターのイメージですが安田記念も勝ってるしおそらく2000mくらいまでは守備範囲だったと思う。
そこに母親がフサイチパンドラ。
母親は桜花賞は14着でしたけどオークスは2着、エリザベス女王杯馬と距離が伸びていいタイプだったのでアーモンドアイもオークスの2400mの距離は問題ないと思います。

ただラッキーライラックも連勝のプレッシャーから解放されオークスで巻き返す事も充分可能。
今日も1番人気を背負い1枠1番という内に閉じ込められる可能性もあったレースを上手く立ち回ったほぼほぼ完璧な競馬だったので鞍上はそのままにしてあげてほしい。

私の馬券の方は…




マウレア軸で撃沈ゲロー


次は皐月賞
ダノンプレミアム回避でまたもルメール騎乗のロードカナロア産駒、ステルヴィオにチャンスが回ってきたけど2週連続ルメールあるかもです。
私は今のところはワグネリアン本命予定。
鞍上がヘマさえしなければ…滝汗




梅田で馬券買った帰りにヨドバシ寄ったら



ゴールドライタンのプラモデル売ってたんで買ってしまった笑い泣き