ソルジャー&スーパーフェニックス | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。

花粉のせいなのか今年は鼻水やくしゃみはないけど顔やら口のまわりやらが痒い笑い泣き
花粉の影響より乾燥のせいか口唇炎っぽい症状も。
痒いって辛いえーん




週刊プレイボーイでweb連載されてるキン肉マン。
リアルタイムで読んでた世代が喜びそうな展開ばかりでゆでたまご先生も担当編集者もよくわかってらっしゃる爆笑




今は運命の五王子からアタル兄さんのキン肉マンソルジャーを除く4人が登場。
どんな展開になっていくのかワクワクです。


そんな中…



キン肉マンソルジャーのS.H.Figuartsが安く売られていたので購入してしまった。
しかも近くに一緒に置いてあったキン肉マンスーパーフェニックスと一緒に。

五王子の中でもソルジャーとスーパーフェニックスは特に存在感強くてカッコいい。

キン肉マンソルジャーはウォーズマンと同じくらい好きな超人である。
理由はウォーズマン同様理論が滅茶苦茶だからである。
まぁ、このハチャメチャ理論がキン肉マンの面白いところなんですけど爆笑
ドラゴンボールはドラゴンボール集めて神龍に頼んで死んだ人を生き返らせるけどキン肉マンにおいてはそんなん必要無しである。
何故ならシレッと何事もなかったように生き返って再登場するんで真顔

ではこのキン肉マンソルジャーという超人はどういう超人なのか?

キン肉マンソルジャーというのは元々の正体はソルジャーマンに残虐の神が乗り移った超人。

そのキン肉マンソルジャーとチームメイトの明らかにヤラレキャラのような読者募集超人4人を引き連れ富士山頂で特訓中にキン肉マンの兄貴、アタル兄さんが現れてざっくりあっさり倒して



マスクを剥ぎ取り入れ替わるのである。

ソルジャーマンのままのキン肉マンソルジャーチームだったらスーパーフェニックスチームにキン肉マンビッグボディチーム同様瞬殺されて人気ある超人にもなってなかっただろう。


その後、キン肉マンソルジャーになりすましたアタル兄さんはブロッケンJr.、アシュラマン、バッファローマン、ザ・ニンジャの4人をチームに勧誘するけどブロッケンJr.にキン肉マンを裏切れっちゅーんかい!と断られる。


しかしキン肉マンソルジャーという男がどういう超人なのか探る為にブロッケンJr.達は尾行を始める。
そこへ子供を人質に立て籠る強盗に出くわす。

尾行に気づいてたのか短気なブロッケンJr.を制止し自信満々に任せておけとスタスタどこかへ歩きだすソルジャー。

オヤジ、このペンキは黒だな

ヘ …ヘイ

目の前で強盗事件が起きているのにノンキにペンキ塗ってるオヤジ。

着ていたコスチュームをビリビリに破りペンキに浸して再度羽織ると何故か牧師の格好に滝汗

リアルタイムで読んでいた当事、小学生だった私も流石にこれは何でやねん!とツッコんだ記憶がある。

何故、牧師の格好なのかの答えはこうだ!
神の使いである牧師なら強盗も気を許してしまう!

ここまでのソルジャーの行動に対する4人のソルジャーへの評価は…

『なんという冷静で的確な判断力なんだ』

いや、とち狂ってるやろガーン
どうかしてるぜ!

皆さん、万が一強盗に出くわしても真似して着ている服をビリビリに破って黒のペンキに浸して牧師の格好で近づいたりしないでください。
実際にやったら服がボロボロになった只の黒のペンキまみれの状態で強盗より怪しさ倍増で確実に職質対象です。


しかし牧師という事に狙い通り気を許してしまいあっさり近づかれるマヌケな強盗。


しかしアッサリ見破られるアタル兄さんことソルジャー。
何やねん、この茶番劇笑い泣き


さらにアッサリと子供もろとも人質として押し込まれるアタル兄さんことソルジャー。

そして室内で一進一退の大攻防戦を繰り広げるアタル兄さんことソルジャーと強盗。
この時点で瞬殺されたソルジャーマンのキン肉マンソルジャーとその仲間のヘッポコ超人より大攻防戦を繰り広げる強盗の方が強い事が確定笑い泣き


で、最後は結局力業でねじ伏せ笑い泣き



恩をきせるでも勝ちほこるでもないけど4人にはしっかりアピールしていって立ち去っていくのである。

うまいタイミングで強盗に出くわしたりうまい具合いに黒のペンキがあったりと全部ソルジャーの仕込みだったんじゃないかと疑ってしまうが…

この後、まんまとこの4人は仲間になるのである。
これが人心掌握術である滝汗




キン肉マンソルジャーの説明が大変長くなったところでサクッとS.H.Figuartsソルジャー&スーパーフェニックスの可動具合を紹介真顔

実験台になっていただくのは


S.H.Figuartsメトロン星人さん



ナパームストレッチ!


マッスルリベンジャーはメトロン星人には掛けにくかったのでマッスルインフェルノで笑い泣き




はろんうぇ~ぃ🎵
って感じでWinkの振付も可。


以上、S.H.Figuartsキン肉マンソルジャー&スーパーフェニックスでした。