休日いろいろ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


確定申告というメンドクセーもんからようやく解放され今日からまたボチボチとゼルダの伝説やらガンプラやらと始めていこうかなとニヤリ


今日はお休みなので先ずは大阪城へ早朝ランニング。
もう朝6時前くらいから明るくなり始めて寒さも和らぎ気持ちいい感じです照れ

何か最近少し痩せた?と言われる事が多いんで(元々太ってる方でもないんですが)久々体重計乗ってみたら全く変わってませんでした。
いくら走っても変わらないしもう現在の体重が今の私の年齢のベスト体重なんだろう真顔


帰ってきてドラゴンボールやワンピース観ながら放ったらかしだったMGのZZガンダムVer.Kaをちょこっと着手。


とりあえず足だけ。


で、競馬の予想をちゃちゃっと済ませ今日は梅田ではなく自転車でWINS難波へ。

買った馬券は

スプリングステークス…


戸崎さえいなければ…


メチャ儲かってた…

戸崎という男は買ったら来ないし買わなかったら来る私が最も相性悪い騎手である。
福永はたま~~に的中する事もあるので福永より相性悪い。


で、WINS難波を後にしそのままボークスへちょっとプラモ工具を買いにと自転車で向かったらオタロードからすげぇ混雑びっくり

何事⁉️

自転車じゃもうマトモに進めないので途中で離れた所まで戻り駐輪して歩いてボークスへ。

堺筋まで一部通行止めまでしてる混雑の正体は…

日本橋ストリートフェスタというコスプレのイベントらしい。
私は初めて出くわしたんですが人混みが苦手な私には少々キツい…

と思ってたんですが歩いてる内にただ混雑してるのではなく皆コスプレを楽しんでどけよ!どけよ!みたいな殺伐とした空気でも無いので思ったほどイヤな気分では無い。

とはいえ人混みには違いないのでとっとと目的を果たす為にボークスへ一目散。

到着してとりあえずガンプラのフロア覗いてみたらMGのディープストライカー売ってたけどこんなデカ過ぎるもん、もう部屋には置けんガーン
って事で展示品見て満足してスルー。

工具売場へ行き


BMCタガネのホルダーと鉄ヤスリを購入。
最近、スジボリ堂のモノがお気にいり。

タガネを付けるとこんな感じ。
グリップが効いて使いやすさアップですニコニコ

店を出ると前の堺筋はもうスゴい人混みゲロー
これ大国町の方までビッシリ人混みなのか⁉️


そんな事思ってるとボークス前に面白そうなコスプレした方が。




ギャン‼️
肩にツィマッド社のマーキングまで!
キライじゃないっすニヤニヤ

さらに


ザクタンク!
これ、動きも凄かった笑い泣き


さらにスーパーキッズランドキャラクター館の方へ行くと



またギャンおった爆笑
ガンダムも一緒でキャラクター館の下でテキサスの攻防繰り広げられてた笑い泣き

撮影後にお礼のお辞儀したら二人揃ってキッチリお辞儀返してくれてとってもいい人ウインク

人多すぎて最初、うわっ‼️ってなったけど観てると案外面白かった口笛


個人的にはもうちょっと人が少なかったらもっと見て回ろうかなと思うけどまぁこれだけ人が集まるという事はもう定着したイベントで街も活性化していい事なんでしょう。


モビルスーツのコスプレは自分もちょっとやってみたいと思ったニヤニヤ