あなどれない100均 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです

だいぶ暖かくなってきました
寒いのが苦手な私は暖かくなると色々ヤル気になり捗ります。
その勢いで確定申告の準備も一気に済ませ後は間違いがないかもう一度確認するくらいですが忙しいので税務署出しに行く時がない(´Д`)
来週初めくらいには何とか出しに行かないと。


本日、プラモデル製作の際に使う工具を整頓するケース的なもの無いかな?と近所のセリアに立ち寄ったところ…




プラモ製作には欠かせないヤスリが!
スティックヤスリも模型屋で売ってるのと同等品のようなものが100均なのでもちろん100円( ´∀`)
キューブ型ヤスリは模型屋でも見かけた事ないタイプで240番、400番、600番、800番と4面それぞれ違う番手となっており中々便利そう。

100均恐るべしやで!Σ( ̄□ ̄;)



前回、HGUCアレックスを組んで流石に古さを感じるのでジムカスタムとのミキシングかな?と思いとりあえず…



HGUCジムカスタムを組んでみた。


並べるとこんな感じ


下半身と頭部アレックスで他はジムカスタムのパターン。


さらに肩をアレックスにしたパターン。


頭部と肩だけアレックスで他はジムカスタムのパターン



頭部だけアレックスで他はジムカスタムのパターン。
これはもはやジムカスタムやな( ̄▽ ̄;)

アレックスとジムカスタムのミキシングはよくあるパターンなので面白味に欠けるな(´・ω・`)

どうしてやろうか…