一発必中 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども
補修屋すぎちゃんです。


今週は胃腸炎もゆっくり快方に向かっている矢先にあり得ないほどのストレス負荷をかけられもう胃腸グタグタですゲロー

少しグチっぽくなるかもなので読みたくない方はスルーでm(__)m




別に私の職種をどう思おうと構わんけど批判するなら依頼するなよ…
こちらは友達やしと思いサービスしてたものを当たり前のように思われその金額すら高い!金や細かい事に拘り過ぎと他人に言うがこちらとしては自分の取り分は譲らずマージン上乗せに拘り過ぎてるのはあなたですし細かい事を言ってくるから細かい説明を返すしかないのですが。

本気で得意先に少しでも安い金額を提示してやりたいならそのどんぶり勘定で上乗せしてるマージンを減らせば?と思うがそのつもりはないっぽい。
相場のパーセンテージよりかなり乗せ過ぎと思うけど。
まるで身を切らず増税しか考えない国会議員みたい。
私は友達を使ってまでマージン利益を得るブローカーみたいな事をする発想ないのでまぁ根本的に考え方が違うのでしょう。

『友達やったらその自分の得意先紹介して直接仕事のやり取りしいやってならへん?』
と、ある人の言葉に『確かにびっくり』と。

ってか自分はそうしてるし得意先や現場で会う職人さん達もそうしてくれてるわ。
自分がゼロから始めて築き上げてきた人脈の人達はお金より人の繋りを大事にしてくれてる人が多いなと改めて気付く。

自分は成功して大金持ちになりたいなんて願望は全くありません。
フツーの生活がしていければ充分です。


物件の借り手、買い手が決まれば後はどうでもいいという考えの手助けをする為に私は補修屋をしてるわけではないのでそんな考えなら今後お断りです。



そんな事があった次の日はいつもお仕事依頼してくれる工務店社長のお仕事。
祝日だったので電話でなくLINEで作業完了してますよと連絡だけ入れてたら

『いつもありがとうございます。助かります』

との言葉ニコニコ

仕事はお互い信頼し感謝の気持ちを持ちながら気持ちよく仕事したいものです。
それが自ずと良い仕事となりお客様の満足に繋がるものかと。





今日の競馬
G1はお休みでG2のアルゼンチン共和国杯
私の好きなスワーヴリチャードが出走ですニヤリ

もちろん馬券はスワーヴリチャード軸で



馬連、一発必中です口笛
三連単の方は11番アルバートが惜しくも4着だったのでハズレですがまぁ中々会心の予想だったのでは?
ストレスばかりでなくイイ事も起きてくれないと困ります真顔



ガンプラエキスポ
大阪は二年ぶり?
前回に比べるとかなりこじんまりとしてましたね。

限定プラモも特に惹かれるものはなかったけど


ガンプラエボリューションプロジェクト第一弾のHGUCゼータガンダムはどんなものかと限定のクリアカラーをとりあえず買ってみた。

人はいくつもの積を繰り返すガーン