ついてない⁉ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


昨年は本厄でついてない年で最後の月にトドメの大怪我してしまいましたが今年は後厄最後の月…地味についてない⁉


ドライヤーで髪乾かしてたらコードの根元が断線してファイヤー、続いてスマホの充電器が今にも爆発しそうな熱を持って買い直した数日後にスマホもダメになりスマホも買い直し、買い直した次の日に胸ポケットからスルリと落ちていきなり傷モノに(/´△`\)
そして昨日から左腰が謎の痛みを発し今日になり何か左腕が痺れる…若いころに気にならなかったような身体の異変が流石に最近は不安になる( ̄▽ ̄;)

仕事にプライベートにと色々ストレス溜まる事もありますが来年は良い年になると信じ後厄最後の月を何とか踏ん張り乗り越えよう。


昨日は恒例の大阪城早朝ランニング。
私は基本的に夜型なので早起きは得意な方ではないですがこの早朝ランニングは特に苦もなく起きて参加しています。
週一の夜ランニングもちゃんと続いてるしもうフォレストガンプの如く走ってます。
どうやら私は走るのが好きなようだ( ̄□ ̄;)!!
走ってる時は何か余計な事考えたり悩んだり車みたいに割り込みされてハザードも出しやがらへんコイツ(#`皿´)とイライラする事にも遭遇しないのでストレス解消になるのです。
来世はフランケルのレーティングを塗り替える史上最強の競走馬に生まれ変わりたい\(^o^)/


コンビニにて暗黒物質発見‼



人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身はわからない。


松崎しげるの股が入ってたらどうしようとドキドキしながら開けたけど


長いブラックサンダーが入ってただけでした。
一応マダガスカル産カカオが効いてるのがウリらしいですがワシにはようわからん( ̄▽ ̄;)



気まぐれガンプラの方は



コヤツ


この素組のギャンさんを…




ウェザリングかけてみました。
ギャンさんは出動は宇宙やけどテキサスコロニーで砂埃舞う中ガンダムにやられた印象なので砂塵まみれな感じにしてみました。
いじったのは短すぎな頭の角を長くし尖らせたくらいです。
あとは珍しくちょこっとデカールを貼ってみた。
モノアイを埋めるべきか迷い中。
REVIVE版ギャンはモノアイレールのスリットが細くて凶悪な感じがカッコいいのでモノアイ無い方が更に凶悪さがあるような気がしないでもない。

まぁ後は艶消しクリヤー吹いて終わりの予定。

手抜きでカッコよく作るという原点に戻ってみたけどエアブラシとか使わなくてもBANDAIの努力のお陰で最近のガンプラは少し手を加えるだけで十分カッコいいものが出来ますね( ・∇・)