おひさです | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

今日はずっと雨だったので恒例の日曜早朝ランニングも中止でした。

日曜早朝ランニングとは別に週一でナイトランしてますが最近はこのナイトランに日曜早朝ランニングに誘ってくれたYホーム社長と住まいも結構近所という事で一緒に走ったりしてます。
他愛のない事から仕事の事などを話しながら走ってるのですが私は個人事業の補修屋で現場でも工程的に誰もいない一人になる事が多いのでこういう時間は貴重と思うと同時に人見知りの私が自分で営業かけて人と繋がっていきここまでの関係性を作ってこれた事に驚きと共に感慨深い思いに浸っていた日曜日…

日曜日は競馬!!
年末の有馬記念まで毎週G1レースで今日は一番好きなG1レースジャパンカップでしたが外国馬はショボショボだったのでもうただの日本馬同士のレースって感じでしたね。

私の馬券は…


本命リアルスティール。
相手にシュヴァルグランと押さえにキタサンブラックの馬連勝負!

1000m通過が61.7秒って時点でもうこれはキタサンブラックに持っていかれると覚悟したのでせめてリアルスティール2着に来てくれと願いましたが…2400mは少し長いかもと思いながらもムーア騎手なら残り400を何とかしてくれるかもの本命でしたが残り400からきっちり伸び脚を欠いたので2000m専門馬と確定です。

まさかキタサンブラックがここまで強くなるとはね。
ブラックタイド×サクラバクシンオーからこんな馬が生まれるとはね。

ただ…キタサンブラック前々からトウカイテイオー似のハンサム顔と思っててやはりルックスのいい馬は強いのかと感じた。
強い馬は総じて見た目も顔もいいしね。
エアグルーヴとか小顔で美人顔でしたし。


有馬記念もキタサンブラック対サトノダイヤモンドって感じになりそうですね。



ガンプラコンテストに出していた百式彗星が帰ってきました。




まぁこんなベタベタ発想な急造ガンプラ当然ながら入賞するはずもないのですが…こんな作品にも投票してくれる方々が有り難い事におられまして投票用紙にコメントまで書かれてる投票用紙だけを作品と一緒にまとめて渡してもらえました。

中でもうれしかったのは






仕事が色を作って塗ったり塗装したりという事もありやはり塗装に注目されたり褒められたりすると嬉しいです( ´∀`)


あとは

たぶん小学生とかの小さい子供が書いてくれたと思いますがこの歳になりさらに姪っ子や甥っ子が出来るとガンプラ売場で親子であーだこーだ言いながら買い物してる姿がとてつもなく羨ましい( ´△`)

因みに参加賞として


昔のガンプラキャンペーンの残り物と800番のヤスリスティックを貰いましたー( ・∇・)

そんな私は今日も一人家にこもり…



HGガンダムバルバトスルプス組んでました。


バルバトスに比べるとルプスの方はかなりマッシブな感じになりましたね。

ルプスってラテン語で狼って意味らしいのですが…
本体には付いてない平手パーツの為にMSオプションセット5まで購入していたのだが手の甲のシールが…




白いニャンコにしか見えへん(;・ω・)

オオカミ感、ゼロやんけ(;・∀・)


本体の手の甲パーツは白でオプションセットの手の甲パーツは黒(グレー?)なんで並べると…





白黒ニャンコの群れになります(  ̄▽ ̄)


そんなこんなで終わろうとしている日曜日でした。


あばよ涙!!よろしく勇気!!


では~( ´∀`)/~~