ナイトラン | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

昨日は菊花賞でしたね。
私はお仕事だったので前日にちょこっと馬券を購入しておりました。



菊花賞は長距離血統が効いてくる。
昔はとりあえずリアルシャダイの血が入ってる馬は買っとけみたいな感じでしたね。

で、穴狙いで対抗に父が菊花賞馬ソングオブウインド母母父に菊花賞馬ダンスインザダークを持つコスモジャーべに。
マンハッタンカフェの2着だったマイネルデスポットの感じがプンプンするぜ~

…と思ったのですが穴狙い過ぎましたね。
まぁこんなもんですわ。



で、先程も書いた通り昨日は仕事だったので恒例の早朝大阪城ランニングも欠席。
(仕事内容はランニングよりハードでしたが)

なので今日は昨日走れなかった分を一人ナイトランへ向かう事に。
コースは最近あみだしたコースのなみはや大橋折り返しコース。
自宅からなみはや大橋の坂を登りきったところで自宅から平面でちょうど5キロ(坂勾配の分、実際はもう少し長いかと思いますが)
なので往復10キロです。

このなみはや大橋、タントカスタムのCMで脚光浴びたベタ踏み坂より急勾配で私も仕事でたまに道具、材料をたくさん積んだ軽自動車で登りますがもうかなり厳しいです。
片側には歩道もあるのでそこを4キロちょいほど走ってきた後に駆け上がるのです。



先ずこれがファーストステージ。



で、セカンドステージ。



ここからが本チャンのとどめのファイナルステージ。

とにかく長い!!
そして海風が強い!!



このカーブを登りきったところでてっぺんですがこの辺りでは流石に息も上がります゜゜(´O`)°゜
さらにここからも意外と長い(゜ロ゜;




ここが自宅から5キロ地点。



ブルームーンや











夜景、キレイっちゃキレイですが…結構高いので高いとこ苦手な人はどうですかね?
僕は高いとこは大丈夫ですが泳げないので下に落ちたらと考えると恐いです(*゜Q゜*)
ここまで走ってきて汗だくなので海風にさらされてると風邪ひきそうなのでとっとと下ります。










下りは膝への負担が大きいので無理せず休憩とクールダウンを兼ねてゆっくり歩いて下ります。

今日は鵞足炎対策のストレッチ他きっちりと体をほぐして走るフォームも膝に負担のかからない走り方を意識して走ったせいなのか全く膝が痛くならず菊花賞の3倍以上の距離を無事走れました\(^o^)/