甲子園 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

久々に甲子園へ高校野球観戦へ。

私はプロ野球はほとんど興味ないのですが高校野球は好きです。
大阪予選も観に行きたかったのですが予定が合わず断念。

前に行ったのが菊地擁する花巻東と堂林擁する中京大中京の試合やったんで…何年ぶり!?
高校生だった菊地も堂林もプロ選手となり美人女子アナつかまえて結婚までしてるのでかなりの年月は経過している…そして私は未だ結婚とは程遠く…(-""-;)くそがっ!!

そんなことはどうでもよくて…




よい天気。



到着した時は


広島新庄と関東一の試合が決着する直前。
延長の末に広島新庄が勝利。

今日の注目は花咲徳栄の高橋君になるかと思いますが私は二試合目が見たくて。

その二試合目は京都翔英と樟南。
近畿勢にも頑張ってほしいけど私の両親が鹿児島で昔から近畿勢と鹿児島の学校を応援する傾向があります。

でも


ドカベンこと京都翔英の石原君がもうなんかいかにもキャッチャーというかザ・高校球児って感じで気に入ってしまった(^^)

足も速くてツーベースヒット2本打ってましたが…





試合は樟南が勝利。
なんで途中でピッチャー代えたんやろうか?謎や…



これから観戦される方


とにかく暑いなんてもんじゃなくカチコチのアクエリアスがソッコーで解けビールもすぐにぬるくなる暑さ。
帽子とタオルは必須、駅降りた時に誰かしらが何かのうちわを配ってるのでそれもGET。
グラウンド内は熱闘甲子園ですが外野スタンドは熱湯甲子園です(´д`|||)

前に行った時はこんなにまでは暑くなかったので確実に地球の温暖化は進行している!!
私も仕事で真夏の鉄筋組みやマンションコンクリート打設に足場組立と見た目に似合わずかなりタフな現場仕事切り抜けてきたつもりですが…
外野スタンドで休憩無しで4試合見続けるのは場内アナウンスでも注意を促すほど危険なのでこれから観に行かれる方は気をつけましょう。




甲子園近くのローソンはタイガース仕様( ・∇・)