お買い物 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


今日は午前にちゃちゃっとパソコン作業し昼から梅田へお買い物。

目指すはタワレコ。
実物を手に取って確かめないと気がすまない僕はネットショッピングが苦手なんですわ。

買ったのはこれ!!




RED HOT CHILI PEPPERSのthe GETAWAY

やっと買いに行けたわ~

ジャケも何かかっこよくて好きです。
一応レッチリのメンバーを現してるようでアンソニーいわく熊がチャドで女の子がジョシュ、アライグマがフリーでカラスがアンソニーらしい。
ジャケ裏にはキツネらしきものもおるけど…

前作はジョンが脱退してジョシュが加わった新生レッチリのアルバムやったけど…何か買わなかった。
ジョンの枯れた感じのギターが好きやったしジャケ写も何か惹かれなかったしってのもあったかもやけど…たぶんやたら日本のタイアップ曲が多かった感じがしたので流行りに乗るのがキライなひねくれものの私はミーハー感を感じて買わなかったのかも(・・;)

今回は補修屋Sさんに発売を教えてもらいYouTubeの公式で聴いて『おっ!?エエやん♪ジャケもかっこいいし』となり購入。

フジロック観に行きたいな。


せっかく梅田来たので…
機動戦士ガンダム サンダーボルトでも観て帰ろうかと梅田ステーションシネマへ。

原作は連載が始まった一話目を立ち読みした程度で全く知らないのですが…

いや~、色々エグくて面白かったです。
もうただただひたすら殺し合いです。
鉄血のオルフェンズのアラヤシキシステムがかわいいもんやと思えてきます。
『撃てませぇ~ん』と躊躇ばかりのガンダムUCのバナージとか絶対耐えられない世界。

時系列で言えばファーストガンダムのア・バオア・クーの最終決戦の少し前辺りになるんかな?
ララァが死んでアムロが取り返しのつかないことをしてしまった、シャアがうわぁーって喚いてるころ裏でもっとエゲつない戦いをしてたよっていうお話か。

かなり引き込まれて観てたので思わず…





劇場限定のブルーレイを購入してしまった(゜ロ゜)


ア・バオア・クー決戦前なので最後にジオングがチラッと映ります。



ジオングの02と03で脚もある。
シャアが乗って出撃したのは01号機ってことになるんかな?

劇中のサイコ・ザクがかなり気に入ってしまったけど劇場限定のHGサイコ・ザククリアーバージョンはあまりにもオモチャっぽいコレジャナイ感が強かったのでお見送り。
劇場限定プラモって大体即日完売なのにまだ残ってたって事は皆同じ事思ってるのか。
暗い感じのチタニウムフィニッシュバージョンなら即日完売やったと思うよ。

それに積みプラにサイコ・ザクに似てるHGのジョニーライデンザクⅡが控えてるし…



こいつも積みプラに控えてるので。
旧パッケージという理由で安く売られてたので買っておいたやつ。
サクッと簡単フィニッシュで作るかね。