桜花賞 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。


ついにあのイケメン補修屋が脱いだ!!


あっ、私がヒートテックを脱いだって話です(  ̄▽ ̄)
桜も散りだす頃やしもうヒートテックも不要かと。
イケメンってのもウソはいけない。
初老補修屋に訂正しお詫びしますm(__)m



今日は桜花賞。
メジャーエンブレムが異様に人気してたけど…

昔、サタうまかなんかでユーイチ騎手が騎手からしたら枠順より馬の並びの方が気にするとか話していた事があり、どういう事かというと自分が乗る馬の脚質が先行なら隣の枠の馬は差しや追い込みの後ろから行く馬になってほしい、両隣枠が同じ脚質の馬やとスタート直後から中々思い通りのポジションがとれないからとの事。
競馬はコンマ1秒でもスムーズさを欠いたらゴール前で響いてくるからスタート直後のポジション獲りでムダなエネルギーは消費したくないですもんね。

で、

今日の桜花賞の枠順。
1番から9番までが先行気味の馬、10番から18番までが後ろからのキレ味勝負の馬に別れてました。
メジャーエンブレムは5番で先行脚質、力が抜けててもこれだけ内に同じような脚質の馬が密集してると中々思う位置取りで競馬出来ないかもと思い…

私の本命はシンハライトに決定!!
メジャーエンブレムが戦ってきた馬達よりチューリップ賞組の方がレベルが高いと思ったのが決め手。




ヘイヘイオーライ!!
ベイビーオンギャー!!
酢豚何人前ブーブー!!


まぁ、一応元返し抑えでメジャーエンブレムも買いましたけど( ̄▽ ̄;)

シンハライトは2着でしたけど馬連なんでオッケー!!
テレビで観てたらシンハライトが僅かに凌いだように見えたけどデムーロがえらい喜んでるから…

スローでゴール前の二頭のアップの顔を見てたら勝ったジュエラーは目を見開きまっすぐ前だけ見て走ってたのに対しシンハライトはジュエラーが横に並んできた時に目をパチクリと瞬きしてジュエラーの方を見て『へっ!?』って顔してました(^^;
早めに先頭に立ってちょっと気を抜いてしまってたのかもですね~

このまま新興勢力が現れなければオークスはシンハライトかもですね。
この勝負服にイケゾエでオークスと言えばトールポピーの斜行制覇を思い出す( ̄▽ ̄;)
今日のイケゾエの騎乗は文句なしやったからオークスがんばれ~。

儲けの6600円は皐月賞への資金です(^^)v
今日のルメールのヘタこいた騎乗でサトノダイヤモンドは人気落とすかもやけどリオンディーズ本命の私にはどうでもいいです(^^)
来週もデムーロのヒーローインタビューかな!?


今年のG1馬券、何気に負け無しです\(^o^)/
まぁ人気どころで決まって荒れてないから(;´∀`)