ドゥラメンテ | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

今日の休みを使って確定申告作業と末締めの請求書の早急に終わらせてしまわなあかん事務仕事を一気に終わらせる!!
とりあえずホッと一息…あとは時間見つけて税務署行くだけやー。


本日の競馬はGⅡの中山記念。
GⅡレースですが今日の出走メンバーは去年暮れの有馬記念より豪華でした。
何と言っても注目はドゥラメンテ。

先週のフェブラリーステークスの的中馬券を持ってWINS梅田へ。

払い戻しの3400円を受け取り…




三連単は一番安い抑えのやつが来てしまったけど馬連一撃必中!!(^^)v

ドゥラメンテ、ワクワクするね。
アドアイヤグルーヴ、私の誕生日の前日に亡くなったんですが最後の産駒にとんでもない馬出してくれました。
全ての能力をドゥラメンテに捧げた感じですね。
一番好きな牝馬エアグルーヴの血が残っていくのも嬉しいです。
前脚の掻き込みが私の大好きなグラスワンダーを彷彿とさせ中山の4コーナーを上がって来る様は朝日杯や有馬記念のグラスワンダーが重なりました。
ただ手前の変え方が下手なのか右回りはまだ馬名の通り荒々しい感じですね。
グラスワンダーは左回りでの手前の変え方が苦手で東京競馬場はたまにポカしてたけど(  ̄▽ ̄)

中山記念の結果次第ではドバイみたいなプランもあるらしいですが…骨折明けですし無理はしないでほしいですね(((((((・・;)

来週は弥生賞。
またデムーロ騎乗のリオンディーズが決めてしまいそうな感じですかね!?
もうデムーロ無双状態ですΣ(゜Д゜)

今回はちょっと儲かったので…




GEOで新品なのに中古みたいな暴落価格で売られてたこれを買ってみた。
去年暮れに発売されたものやのにまだ初回封入特典が付いてます( ̄▽ ̄;)
きっとクソゲーなんやろうけどガンダム好きやし激安だったので許せると思います(^^)





芝田1丁目の交差点。

WINS梅田へ行く時は必ず通る道。

土日とかは人でごった返してるのですが…

あの事故の影響なのか心なしか今日はいつもより人も車の通行も少なく感じました。

あの場所は私は梅田に行った時は100パーセント必ず通ります。

事故の前日もあの近くのカレー屋で昼食を済ませた後、あの事故現場の道を歩いてました。
1日後だったらと思うと…自分が事故に遭っていてもおかしくありません。
何か他人事とは思えず献花台の下にお茶を置かせてもらい手を合わさせてもらいました。

競馬開催日だったらあの周辺は交通整理のガードマンが至るところに大人数立ってるので事故を起こした車の異変もハザード出して停車してる時にガードマンが気づけたかもしれなかったですが…

亡くなられた方のご冥福と怪我された方の回復をお祈りいたします。