金杯 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

あけましておめでとうございます。

昨年お仕事依頼下さった皆様、本当にありがとうございます。
今年も出来る限りの知恵と知識を振り絞りご期待に応える事が出来ればと思います。

頑張ります!!

年末のケガの経過は…
顔中の擦過傷はキズパワーパットのおかげか少し赤みがあるくらいでようやくキレイに治ってきました。
鼻の骨折は親や妹が見て違和感無いと言うので手術せずそのまま放置する事にしました。眼鏡かけると眼鏡の鼻パッドが当たると骨折してるとこが凹んでしまうのですが…補修屋なので凹みがどうも気になってしまいます(^^;
折れかけた前歯はまだ負荷をかけてはダメなんでとにかく食べにくい。
お酒は飲んでいいようなのでそれがまだ救いです(  ̄▽ ̄)



さて、昨日は金杯。

昨年は下半期色々と大変な目にも遭いましたので…
年始めの運試しです。



私が購入した中山金杯の馬券。



本命9番、ベルーフ。
対抗10番、フルーキー。


結果はフルーキーが3着。

そして、ベルーフは…




発走前に放馬してしまい返し馬の写真を撮るカメラマンの人混みやウイナーズサークルに突っ込みカメラや表彰台を破壊(゜ロ゜;ノ)ノ

東スポさん、何とも言えん写真撮るなぁ~(^^;


ベルーフのお母さんはレクレドール。
ステイゴールドの全妹ですが現役時の私の印象は札幌競馬場に強いというイメージで気性が激しいという印象はあまりなかったけど…やはりステイゴールドの系統の血はクセが強いですね(;・∀・)

で、私の馬券はベルーフが競走除外となったので全額返還です。
まぁ、フルーキーが3着だったので的中はなかったと思うのでお金が戻ってくるだけまだよかったのかな!?
ツイテるのかツイテないのか…(; ̄Д ̄)?
金杯で乾杯でもなく金杯で完敗でもなく…
今年はどんな一年になるんだろうか。



そして、梅田に馬券を買いに行った帰りに




キットカットのええやつ買って帰ってきました(^^)v
キットカットショコラトリーって言うらしい。


ビター、ホワイト、ミルクの3本入りのやつ。

歯医者さんにはまだ熱いものは控えるように止められているので今年はお雑煮も食べれなかったので…せめて大好きなチョコでプチ贅沢。

ですが…前歯が使えないので、このロングなキットカットもそのままかじれない( ´△`)
今年は恵方巻きも無理ですな~(´д`|||)