HGUCキュベレイREVIVE仮組 | 補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

補修屋すぎちゃんのマッタリブログ

タイジュリペアという名前で1人で活動しているノンビリ補修屋。
中々進行しないガンプラ製作とユルい日常。たま~に仕事であるお家の補修写真。
補修写真のみを表示する場合はテーマを『リペア』に変えてご覧ください。

ども。

仕事に怪我に通院にとバタバタしており師走感を全く感じてません。
そんな中でも年末感を感じさせてくれる…

今日は有馬記念!!

なのですが…

出走メンバー見て…

日経賞の間違いじゃないよな!?と思うような総決算とは思えない出走メンバー。
本当にスターホース不在なんやな…
来年はドゥラメンテが無事に復帰し、クラシックを戦う3歳勢もリオンディーズとエアスピネルと母親もライバル同士だったその息子達も同世代でライバルとなりロマンあるクラシック戦線となりそうで来年は面白くなりそうです。

まぁ有馬記念、一応最後やし購入しました。
ゴールドアクター、買ってます。
サウンズオブアース、買ってます。
ゴールドシップ、買うわけない。
でも馬券は当たらない。

はい、私の本命はリアファルで最下位でした。
何か故障したっぽいけど大丈夫やったんかね?
ツイテない時に買う馬券はやはりツイテないですよ(;´д`)
しかし、最終コーナーで同じ勝負服でリアファルの姉のマリアライトをずっとリアファルと勘違いしてゴール前まで叫んでいたのは内緒の話( ̄▽ ̄;)
おめでたい男です。

勝ったゴールドアクターはスクリーンヒーロー産駒。
モーリスに続いてこの馬も私の好きなグラスワンダーの血を繋げていってくれるかもですね。



久々にプラモ売場を覗くとHGUCキュベレイのREVIVE版が売っており箱の絵がカッコよかったのでつい購入(^^;





これはキレイに塗装してみたくなります。

で、早速パパッと仮組。



デカイです。



素組でも細かく色分けされてるので充分かと。



エルメス2の刻印もしっかりと。

来年暖かくなる頃に塗装しましょかね。