「こころ旅」 | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

12月1日に横浜で予約した愛ちゃんの新アルバム「こころ旅」が、発売日の昨日(12月18日)に無事に自宅に配送されました。

 

昨日は、こなさなければならぬ用事などでどうしても聴けなかったが、今日(12月19日)は午前中からじっくり聴いています。

アルバムに収録する曲の選択には、マネージャー氏によるファンへの事前アンケートなどもあり、かなり練られたものになっていると思います。

「旅」をテーマにして自身のオリジナルが4曲。ファンからのアンケートの結果も加味したカバー曲が6曲。そして、カバー曲であるが敬愛する先輩歌手の坂本冬美へのリスペクトの意味もあるような2曲。
そのような構成のように見えます。詳しくはこちら⇒「こころ旅」

 

発売前から楽しみにしていた「ひばりの佐渡情話」や「波止場しぐれ」など、実物のCDを聴いて堪能できました。

そして、「大阪しぐれ」の情感たっぷりの歌いっぷり。朝から感動をいただきました。

そして「うりずんの頃」。

朝から何度も何度も聴いています。いい曲ですし、愛ちゃんの声にあっていると思いました。