「会津追分」キャンペーン(12月26日、27日) | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

12月26日、27日と開催された都内での「会津追分」キャンペーンに参加しました。

 

会場は、26日が浅草ヨーロードーと赤羽美声堂。
「会津追分」のキャンペーンとしては、浅草ヨーロードーが2回目。赤羽美声堂は3回目になります。

そして、27日の会場は、東十条ミュージックショップダンと小岩の音曲堂でした。
こちらも「会津追分」のキャンペーンでは、いずれも2回目になります。

 

今回の一連のキャンペーン、前回のキャンペーンと比較するとさすがにお客さんの数は少なくなりましたが、それでもまだまだ勝負できる集客

はあったように思います。
 

「会津追分」の根強い人気を感じました。

 

歌唱曲はすべての会場で共通していました。

待ったなしだよ人生は
約束
雨の信濃路
愛子のソーラン節
会津追分

でした。

 

MCに関しては、各会場で愛ちゃんは工夫していて、それぞれ違った雰囲気で話していました。
その中でも共通した話題として印象に残ったのは、

「日本全国100か所を超える場所に行ったこと」、
「歌手生活15年の中で今年が最も忙しかったこと」。

ということなどでした。

 

来たる年は、さらなる飛躍の年にしたいという愛ちゃんの思いをかなえるべく、来たる年の応援もさらに頑張っていきたいと思います。