千葉県 柏市 モラージュ柏でのキャンペーン | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

遅まきながら、先月6月23日(土)にモラージュ柏で開催されたキャンペーンの報告をします。

 

柏駅西口から出ている無料送迎バスに乗れば楽に行けるものだと高を括(くく)っていたところが、午後1時40分駅発のバスには5分前に乗り場に行ったが乗ることができなかった。乗車客が多くて。

仕方なく同じ午後1時40分発の路線バスを待つことに。こちらの方は渋滞のために15分くらい遅れてやって来た。駅から4つ目の「香取台」という停留所で下車。この香取台という停留所からモラージュ柏までも少し歩くが、モラージュ柏、結局、駅からはさほど遠くないと思った。

駅からほぼ真っ直ぐに広い国道を行けば良いので、歩きやすく道路もわかりやすい。

徒歩で20分ぐらいで行けそうだ、と思われた。

駅とモラージュ柏を往復する送迎バスはマイクロバスで、いかにも小型。時間帯にもよるとも思うが確実に乗車しようと思ったら早め乗り場で並ぶ必要がありそう。また柏駅周辺は交通渋滞が激しそうで、時間通りに来ないことも多そうなので、注意が必要。

私が会場に到着するころにはまだ雨は降っていなかったが、今にも雨の落ちて来そうな空模様だった。

オフィシャルサイトには、会場は「モラージュ広場」(★雨天の場合:モラージュホールで実施)となっていたが、そんな空模様を考慮して、この日は最初から2階のモラージュホールを使用することにしたらしい。

私は午後2時頃に会場に到着。ホールは2階の奥まったところにあって、いつもショッピングセンターでのキャンペーンとは趣を異にした会場だった。

会場には、横10席×縦7列=70席ほどの椅子が設置されていたが、私が到着した時には席は完全に埋まっていた。開始30分くらい前から立ち見も出始め、最終的にかなりの立ち見客がいた。

 

愛ちゃんの歌唱曲は、

会津追分(1番のみ)
約束
宗衛門町ブルース
雨の信濃路
会津追分(フルコーラス)。

MCでは、

前日の「ごごウタ」への出演。
7月4日の「人生歌がある」への出演。
8月24日の15周年コンサートを開催。

以上の話題などに触れていました。


千葉県柏市でのキャンペーンというと、柏駅前の新星堂カルチェ5柏での店頭キャンペーンを思い浮かべるが、今回は駅前ではなく駅から離れたショッピングセンターでの開催。

会場に到着する前は客の集まりに一抹の不安も感じていたが、そんな不安も吹き飛ばすようなお客さんの数だった。今年の1月20日(土)の新星堂カルチェ5柏店でのキャンペーンの時よりも多くのお客さんが来場していたように思う。

愛ちゃんのキャンペーンが始まる頃に降り始めた雨だが、愛ちゃん一行が会場を離れる午後4時30分頃がピークだった。

翌日の神奈川県秦野市でのキャンペーンは雨も止み好天気で良かった。