台北おっかけ旅行記(観光もたっぷり) 4① | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

4月10日

いよいよ台北でのコンサートの日になった。

午前11時30分に台北101のB1の広場で待ち合わせて、ランチをすることになっている。

★用事を済ませる。

 

〇他の2人が10,000円を両替するというので南京復興駅の近くの銀行へ。
ホテルのフロントでも両替してくれるが、レートが違う。
10,000円両替して1人2,500元くらいだったらしい。


〇ホテルのフロントで教えてもらった烏龍茶の名店を訪ねる。
喫茶部門はやっていなかった(午前11時から)が、烏龍茶は販売してくれた。
試飲もさせてもらって、日本へのお土産として烏龍茶を購入する。
「天仁茗茶」というお店。
600元(日本円で約3,200円)。


対応してくれた女の子は気だてもよさそうで、かわいい女の子だった。

日本に帰ってから調べたら、神戸にも支店があるみたいです。URLを貼っておきます。

https://www.tenren.co.jp/



〇翌日の空港までの交通手段を確認。

台湾桃園国際空港までの交通手段をバスにすることにしたので、「南京復興駅」近くの停留所の場所を確認。

地下鉄(MRT)で台北101駅へ。

 

★森山愛子ファンが9人集合してランチ

昨夜の打ち合わせどおり、台北に来ていた愛ちゃんファン全員(と思われた)9人が集合。
大阪からのご夫婦も参加してくれた。

ランチの場所は、台北101のビルの85階にある欣葉(シンイエ)。
昨夜、私たち3人組が食べに行った欣葉(シンイエ)の支店だ。

ランチのコース料理を頼んだが、本店の方が落ち着いてゆっくりできるし、たぶんチャージ料が高いと思われる。
ビール代も含めて総額11,502元。1人あたり1,278元。日本円にすると5,112円。ランチにしては高い。
愛ちゃんの歌声が聴けて、その姿を見ることができるので、「まぁ、いいいかあ~」。
ビールを飲んだせいか、気が大きくなった(笑)。

★コンサート会場へ
9人全員でコンサート会場の国際会議中心に入る。

午後1時少し前ごろ。

ホールロビーで、すぐにマネジャーを発見。
発見というより。マネジャーが私たちを見つけてくれたという感じ。
マネジャー、私たちが来るのを待っていてくれたのかもしれない。

公演終了が午後9時半ごろという遅い時間なので大変。
愛ちゃんはなかなか時間がとれず、1回目と2回目の公演の合間も出て来れないらしい。
私たちも、遅くなっても出待ちは必ずしようと心を決め、
とりあえず出待ちが出来そうな場所などを聞いておいた。

愛ちゃん十五周年Tシャツを着こみ、いざホールへ。