北山たけしディナーショー ゲスト出演 | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

2016年12月01日(木)の「宇都宮のニューイタヤホテルでの北山たけしディナーショーに愛ちゃんがゲスト出演しましたが、FCの方も2名参加されました。ディナーショーの様子をうかがうことができたので、お知らせいたします。愛ちゃんのブログも参考にしてください。

 

参加されたのは後半の部で、テーブルは前から二列目のかなり良い席だったそうです。別々で申し込みしたのだけれども一緒のテーブルで隣合わせで座ることができたようです。ホテル側と愛ちゃん事務所の間で調整してくれたのでしょう。

 

会場の広さは小山グランドホテルのディナーショーの会場よりはこじんまりした会場で、ホテル側の発表で前半の部と後半の部ともに、約150名の参加があったということです。生バンドが入ったのですが、ドラム、ギター、ベースギター、トランペット、バイオリン、キーボードなど9人で構成される、かなりしっかりしたものだったらしいです。

 

歌謡ショーでは、最初に2曲、北山たけしが歌い、次に4曲愛ちゃんの歌が続き、そして北山たけしが5曲。最後は北山たけしと愛ちゃんが「祭り」を歌い締めくくったようです。愛ちゃんの歌ったのは、「おんな節」、「約束」、「ぞっこん」、「まったなしだよ人生は」。北山たけしが歌ったのは「黒い花びら」、「上を向いて歩こう」などです。

 

さすがに北山たけしファンや北島三郎ファンが多く、愛ちゃんコールはほとんどなく、完全なアウェイな状態だったということです。参加したFCの方は、普段は愛ちゃんコールなどはしないのですが、この日は懸命に愛ちゃんコールを試みたそうです。

 

終了後の握手会では、いつもよりも長めに愛ちゃんとお話ができ、愛ちゃんから「餃子を食べて帰って」と言われたそうです。