テレビとラジオへの出演予定 | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

今週の土曜日から、愛ちゃんのテレビ・ラジオ出演が目白押しですので、放送予定をまとめてみました。見落とすことがないように。

11月12日(土)徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー  (6:40~7:10「徳さんの千客万来」) ニッポン放送(関東広域圏)

11月13日((日)日曜バラエティー (公開生放送) 13:05~15:30 NHKラジオ第一

11月15日(火)うたコン「秋×京都!和服で魅せます夢舞台」   20:00~20:43 NHK総合

11月16日(水)「日本の名曲 人生、歌がある」 19:00~20:54 BS朝日

11月19日(土)~歌のワイドショー~音楽の森 11:03~11:30 テレビ東京(系列)



「うたコン」では、NHKのホームページによれば、京都の歌メドレーを歌うようです。「まったなしだよ人生は」を和服で歌ったくれればいいですね。

「日本の名曲 人生、歌がある」は10月28日に収録したもののようです。

金八が放送打ち切りになり、~歌のワイドショー~音楽の森に姿を変えたようですが、演歌枠が大幅に縮小された感は否めません。めぼしい地上波の演歌番組は「うたコン」と「~歌のワイドショー~音楽の森」だけになりました。この二つの番組だって今後どうなるかわかりません。

演歌をテレビで視聴するなら、BSでの視聴をした方がいいです。「新BS日本の歌}や「日本の名曲 人生、歌がある」など、とても良い番組があります。

現在、市販しているテレビならBSチューナーを内蔵しているはずですし、アンテナを立てれば視聴可能です。NHK以外のBS放送なら無料で視聴可能です。