広島ドラゴンフライズ対リンク栃木ブレックス戦 | 体育社スタッフのブログ

体育社スタッフのブログ

体育社スタッフがブログを更新します(^^)
新商品やお買い得品の情報、試合結果などどんどんアップしていきます♪

3月22日(日)キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

広島ドラゴンフライズ対リンク栃木ブレックス戦

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆山口初開催,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

観戦に行ってきました^^
まずは両チームのアップ風景を…








この日のスターターは

<広島ドラゴンフライズ>
# 7坂田 央 選手
#10竹内 公輔 選手
#11北川 弘 選手
#24田中 成也 選手
#27ファイ・パプ・ムール選手

<リンク栃木>
# 0田臥 勇太 選手
# 9遠藤 祐亮 選手
#24トミー・ブレントン選手
#25古川 孝敏 選手
#32ライアン・ロシター選手


ジャンプボールで試合開始!!












1Qでいきなり#25古川選手の3本の3ポイントシュートを含めた13得点!!
広島ドラゴンフライズは序盤から押され気味で…
「追いつく!!」「追いつく!!」雰囲気になるものの、リンク栃木の攻撃もおさまりません。
どんどん決まるシュートに応援しながらハラハラ(  ゚ ▽ ゚ ;

1Qは14-30のビハインドが…
その後は
2Qは20-20(34-50)
3Qは16-21(50-71)
4Qは17-20

試合終了67-91

プレー外で少し残念なシーンもありましたが、とても見応えのある試合でした。
前半からリンク栃木のシュートがきれいに決まる。
相手のアリウープが決まった瞬間には思わず立ち上がって\(゜□゜)/ワァ←
追う広島ドラゴンフライズも攻めるプレーを魅せてくれました!!
あと少しだったのに…

結果は連敗となってしまいましたが、佐古HCが試合後に
「課題を克服しながらプレーオフに」と言ってくださり、
ますます期待が膨らみます^^
「やーっちゃろうぜ!!ひろしま!!」
必ずプレーオフへ!!!!


個人的に…
学生時代から同じポジションということで、ずっと憧れていた田臥選手。
田臥選手のプレーを間近で観ることが出来て、感動でした。
スピード、視野の広さ、ジャンプシュート…キレイに決まるノールックパス。
もう魅入ってました←

試合前の穏やかな雰囲気のお二人^^(私得)

もちろん応援するのは地元広島ドラゴンフライズ★
チケット買ってまた観戦に行かなくては・・・(・ω・)/♪♪♪
また観戦行った日にはブログアップします^^

…写真の練習も頑張ります←

以上!!体育社の松本でした★★★


今日の三菱戦もファイトーーー!!
名古屋…広島より応援しております(/_;)/~~