履いてみました~アップシューズ~② | 体育社スタッフのブログ

体育社スタッフのブログ

体育社スタッフがブログを更新します(^^)
新商品やお買い得品の情報、試合結果などどんどんアップしていきます♪

こんにちは\(^o^)/

本店1階タナカです!


履いてみましたシリーズ第二弾!


今日はこちらの2足!




【ミズノ】ウェーブイダテンダイナ2 J1GA1586,J1GA1587

【アシックス】ライトレーサーTS4 TJL426、TJL427


クッション重視のアップシューズです!




何度も往復して感覚を確かめました。笑



まずはミズノのイダテンダイナ2からです!


みてください!このクッションの厚み!

これだけクッションがあるのに重みを感じません。



あとは、土踏まずあたりのフィット感が良い!

ぴったり引っ付いている感覚です。


あとは、かかとのホールド感があるので、

足全体の安心感がものすごくあります!







続いて、ライトレーサーTS4


こちらも!このクッションの厚み!

衝撃吸収力抜群です!!





あとは、かかととつま先で若干の高低差がある気がしました。

スムーズに足が出る感じといいますか、、、。

スタスタ走れるような!笑






それと、グリップもすこしあります!

ギュっとなります。地面をとらえられますね^^



裏をみると、こんな感じです。

グリップが十字についているので、前後左右にグリップ力を発揮してくれます!




こちらのシューズは、

新入部員の方々にもオススメのアップシューズです。

どなたにでも履きやすく万能シューズ!




フルマラソン3時間30分~4時間のランナーにもオススメですよ♪





春に向けて、続々シューズが入荷していますのでぜひ店頭までお越しください\(^o^)/



『履いてみました』シリーズ、まだまだ続きますので、次回もぜひお楽しみに♪




体育社オンラインショップも要チェックですよ!

http://taiikusha.com/