いいねボタン、おかしくないですか? | 日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

疑問や謎、不満など社会において勝手に思うことを勝手に言います
気分を害する、まともな人は読まないでください 多様性の時代なんでしょ? 笑 レスポンスいりません
 

えっとだいぶ前から気になっていたんですが

 

SNSで、

Amebaだけでなく、ブログの下に

「いいねボタン」とか有るじゃないですか

このボタン

例えば内容がとても心に響きつらいもの驚き、とか

誰かが不幸に落ちたり泣くうさぎ

病気だったり滝汗、死に関するものポーンとか

 

その時にいいねボタン押せませんグラサンって 苦笑

内容に押すのか

書いた文章表現に押すのか

 

場合により、

とてもデリカシーに欠けるボタン笑い泣きだと感じる時があります

 

読み手側

書く側

だけでも

 

様々に書き手の表現や、深く読み取る能力の差が有るのに

 

感動

応援

共感

激しく同意

 

逆に反対の時も

 

内容が共感できないとか

筆者の視点に共感できないとか

 

内容がダメか

筆者の不具合か?

はっきりする

 

ボタンを

プルタブで作ってもらうことはできないだろうか?

 

もちろん、そんなの関係なく数が全てという方もいらっしゃいますが

 

 

現在のボタンはあまりにも大雑把で

人の不幸にSNS系全ての

「いいねボタン」は押しづらい真顔