iPhoneにマイナンバー搭載 身分証明機能、25年夏までに | 日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

日本社会で生き日々思うこと 言いたい放題

疑問や謎、不満など社会において勝手に思うことを勝手に言います
気分を害する、まともな人は読まないでください 多様性の時代なんでしょ? 笑 レスポンスいりません
 

馬鹿すぎませんか? 

アメリカの圧ですか?

また日本の一部の人々の儲け話ですか?

 

そもそもiphoneの工場って皆さんご承知の通り

中国ですよね

 

こんな事件も表立ったところでありましたし

 

 

台湾を取り巻き軍事演習をしている例の国です

(別段台湾を応援しているわけではありません)

 

 

これまた「マイナンバー 偽造」って検索すれば

いろいろ情報が出てきます

 

偽造マイナカードで乗っ取られた大阪・八尾市議の件もありますよね

 

一般の人が無実、乗っ取りを証明するのはめちゃくちゃ大変だと思います

高齢者や情報弱者に対するさらなるステルス的攻撃はステルスにしなくても、

やりたい放題になるので危険だと感じます

 

simカード マイナバーカード 健康保健証 運転免許証

の紐付けはかなりのリスクがあり

セキュティーの追っかけっこになることは必須で

予算も大幅に増える事でしょう

 

利用者側もスマホが壊れた場合 修理に時間がかかったり

低所得や予算的にスマホを買い替えできない状態になったとき

どうしたらいいんでしょうか?

 

所得は右肩上がりではありませんし

年金だって下がってますよ

 

今iphoneやスマホを買えても何十年後働いて所得があるかもわかりませんし

寝たきりやボケてしまったり、

いま機器をつかえる世代も歳を取り

新しい機器が出てきてついていけなくなる時も来るでしょう

 

民衆のことを思えば

統合一本化は危険を通り越し

気狂いです

近年首相が襲われ亡くなったり、被害はなかったが危険なめにあったり

世の中荒んでいます

 

犯罪天国日本にさせないためにも

 

世界的にマイナと仮想通貨は狙われていると思います

 

 

 

最後に、話は脱線します

 

屁理屈に聞こえると思いますが。

 

 

そもそも怖い話ですが

なかなか、自分を証明するってできないんですよ

免許などすべてのもの

いきつくところは戸籍ですが

戸籍に生誕時の写真添付してませんよね

 

聞いた話では昔は、めでたい日を誕生日にしたとか

役所も受理していたみたいです

因みにその方は元旦生まれでした

 

遺伝子で調べますか?

その親の遺伝子は本物ですか?

そもそもその親の証明ができませんよ

 

結構世の中って良い加減で回ってるもんですよ