ペットに精油でお手当パー

メルマガ読者さん限定で
発信しています。
下差し

 

 

 

 

父が外泊許可を取り

明日は所用をこなすらしい

帰りに顔を見に行こうと

思っているちよまるです。

 

 

 

こんにちはクローバー

 

 

 

 

相棒を引き連れて歩けるまでに回復しています照れ

 

 

 

今日のお迎えは娘が担当

 

就職を選ばなかった娘

今、在宅ワークにチャレンジ中

親の常識にハマらずに意思を通す姿に

見習うべきところが沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  行ったり来たり

 

最近、出勤する私の靴を噛む海

 

 

「行かないでビックリマーク」のサイン

 

 

だけど、海はわかっています

仕事に行くということを・・・

 

傍に居たいよ  娘の足笑い泣き

 

 

 

気に入らないと飛びついたり

靴を噛んだりとストレス行動が

現れます。

 

 

 

生後6~7ヶ月頃、夕飯時に

執拗に娘に甘噛みをするように

なりました。

いや、甘噛みではなく興奮噛み

 

 

 

身体が大きくなるにつれ

力も増して、噛まれた場所は

直ぐに青あざが出来ていましたショボーン

 

 

 

 

 

  試行錯誤の連続

 

そこで相談させて頂いたのが

ドッグウォーカー博士

 

 

 

1ヶ月間のカウンセリングを受け

夕飯の時間を私と子供達とでずらしたり

1日の中で最も楽しいお散歩のコースを

選んだりして徐々に徐々におさまってました。

 

 

それが、今またぶり返したような状態

 

 

怒ってやめさせることは出来るけど

それでは根本解決にはなりません。

(だけど興奮がみが痛いと怒っちゃうあせる

 

 

 

 

 

 

  事あるごとに振り返る

 

海のストレスって何だろう?

 

 

振り返ると、ここ最近は

家を留守にすることが増えています。

 

 

・二拠点生活の準備

・父の入院

・夫の入院

 

 

書いていると、よく見えてきます。

人が頻繁に出たり入ったりして

そこに来て雨続きで、お散歩を

お休みすることもあります。

 

 

 

海のルーティンは人との暮らしで

少しずつ崩れているんですね。

 

 

仕方のない所もあるし

出来ることもある。

 

 

というわけで、リラックスできる

精油をディフューズしたり

リラックス音楽を流してみたりと

マッサージの時間も意識してみました。

 

 

 

その何がイイって

 

私が落ち着く(笑)

 

 

 

直ぐに改善することはないけれど

続けているとフッとした時に

目に見えてくるのではないかなと

思っています。

 

 

 

海の行動はメッセージに溢れていますね照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

動くカイが見れますよ~