こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

それは、何の前触れもなく

 

 

あまりに突然。

 

 

 

 

 

 

たいひー「あ、ヤバイ」

 

 

 

 

 

 

娘ぷにちゃんをお風呂に入れた後、

 

 

 

リラックスタイムで、リビングに寝転がっていたたいひー。

 

 

 

 

 

 

 

身体が全然動かないんですね。

 

 

 

 

 

 

神経細胞に

 

 

必死に「起きろ!」と命令しても

 

 

 

 

神経細胞「イヤイヤ、それは出来ねぇですよダンナ・・」

 

 

 

 

とも言いたげな様子で断固無視。

 

 

 

 

身体うごかず。。

 

 

 

 

 

何が起きたか?

 

 

 

 

 

「熱・中・症・発・症!!!」

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと重症で

 

 

 

熱が上がりに上がりました!

(39℃)

 

 

 

 

 

39℃ってどんな感覚かというと↓

 

 

 

 

 

 

35℃の炎天下。

 

 

 

隣を歩くおっちゃんが

 

 

「あっちーー」と言いながら吹き出す汗を拭いています。

 

 

 

 

 

そんな中、39℃の熱を帯びたたいひーは

 

 

 

長袖を着て35度の直射日光を浴びた状態でも

(あ!病院に向かうための外出です)

 

 

 

 

「悪寒がする。寒い。」

(人生で初体験!)

 

 

 

 

そんな状況でした。

 

 

 

 

 

1昼夜経ち、

 

 

 

 

妻・真弓ちゃんのヘルプもあり

 

 

 

何とか、危機を脱し

 

 

 

だいぶ体調を持ち直してきたたいひー。

 

 

 

 

 

 

そんな状況の時に、ある事件が起きます。

 

 

 

 

 

 

猛暑日は洗濯を洗濯物を干す為に

 

 

 

ベランダに出ていたたいひー。

 

 

 

 

 

部屋の中には1歳9ヶ月の娘。ぷにちゃんが1人。

 

 

 

 

家にはたいひーと2人きりです。

 

 

 

 

 

たいひーはシャツをパンパンしながら

(シワ防止)

 

 

ハンガーにかけて干していました。

 

 

 

 

 

 

すると!

 

 

 

ぷにちゃんがニヤニヤしながら

 

 

 

窓に近づいてくるではありませんか。

 

 

 

 

 

 

可愛いな~と

 

 

 

微笑ましくベランダから眺めていたら

 

 

 

 

 

急に!!!!!!

 

 

 

 

1歳9ヶ月の娘が、ドアをキュルキュルと閉めるではありませんか!!!!!

 

 

 

 

 

 

しかも、ご丁寧に!ドアロックまでかけて 笑

 

 

 

 

 

窓のカギを締められた瞬間、

 

 

 

自分が置かれている状況を理解するまでに3秒程、要しました。

 

 

 

 

 

たいひー「あれ?これ・・・ヤバイ状況?俺閉じ込められてない??」

 

 

 

と現状把握。

 

 

 

 

 

たいひー「ぷにちゃ~~~ん!!!!!!コレ!!!窓!!!!カギ開けて!あけて!!!!」

 

 

 

とドアをどんどん叩きながら娘に訴えます。

 

 

 

 

 

 

この父の窓ドンドンが

 

 

遊んでくれていると勘違いした娘は、

 

 

キャッキャ言いながら踊っています。

 

 

 

 

 

たいひー「違う!カギ!!!!あけて!!!!!!」

 

 

 

 

と声を枯らすこと10分以上

 

 

 

 

 

ぷにちゃんの手が窓のカギに!

 

 

 

 

 

 

お!ナイストライ!

 

 

 

 

よっしゃ!!!!!熱波地獄から解放だ!

 

 

 

 

 

が!・・・・・

 

 

 

 

 

ドアロックが邪魔をする。。。

 

 

 

 

「ガチャガチャ」とドアロックの妨害に遭い

 

 

 

 

窓開けに飽きたぷにちゃんは

 

 

 

 

窓から離れ、どこかの部屋に遊びに消えていきました。

 

 

 

 

 

たいひー「暑い。熱中症に逆戻りだコリャ。」

 

 

 

 

 

とベランダで途方にくれるたいひー。

 

 

 

 

 

30分程経ち

 

 

 

運よく真弓ちゃんが帰ってきてくれて

 

 

 

たいひーを解放。

 

 

 

状況を説明すると大笑いする真弓ちゃん。

 

 

 

 

 

いや~、このまま真弓ちゃんが来なくて

 

 

ぷにちゃんと2人きりだったら恐ろしいな。。。

 

 

と、

 

 

誰かがいる大事さを

 

 

ベランダでエアコン室外機の温風にさらされながら

 

 

痛切に感じていたいひーなのでした。

 

 

 

 

 

 

屋内でも水分補給をたっぷりしましょう!

 

 

 

以上熱中症予防のブログでした。

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

ピュアコミュニケーション マスターインストラクターのブログはこちら↓

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/