こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました!!

 

 

 

 

 

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

たいひーですよ!!

 

 

 

 

 

ジャジャーーン!!

 

 

 

 

 

長らくブログをお休みしておりましたが

 

 

 

帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰の理由は2つございまして・・・

 

 

 

 

 

1つ目は

 

 

 

1歳8ヶ月の娘・ぷにちゃんと

 

 

 

真弓ちゃんと3人の生活を満喫しておりました!

 

 

 

 

 

「満喫」←ピッタリの言葉。

 

 

 

 

 

 

子どもの成長スピード。。凄まじいですね!!!

 

 

 

 

 

 

その成長を「見逃してなるものか!」と

 

 

 

真弓ちゃんと共に目をカッと開き

 

 

 

娘ぷにちゃんと触れ合いまくっていました。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のご無沙汰の理由は

 

 

 

妻・真弓ちゃんが第2子を妊娠したことです。

 

 

 

 

 

 

第1子に比べて、今回は真弓ちゃんのつわりが重く

 

 

体調不良が続いていたこともあり

 

 

 

 

たいひーも自身の出来事を振り返る余裕が無かったというのが

 

 

正直なところです。

 

 

 

 

????

 

 

 

妻のつわりで、なぜ夫が「余裕が無くなるの?」

 

 

 

というご指摘。

 

 

 

 

目の付け所。   さすがです!

 

 

 

 

 

 

というのも、、

 

 

 

妻が苦しんでいる姿を目の当たりするのって

 

 

夫にとっては、なかなかに、心を痛めることなんです。

 

 

 

 

 

特に「つわり」は男性が「アンタッチャブル」な聖域ですからね。

 

 

 

 

どう苦しいのか、イメージがつかない。

 

 

 

 

 

「俺が治してやる!」←これが出来ないから、男性は心苦しいんですね。

 

 

 

そう。つわりを解決するための直接的な行動が出来ない!

(OH NO!!!)

 

 

 

 

 

 

他に漏れず

 

 

たいひーも真弓ちゃんが苦しんでいる姿を見て

 

 

心シクシクしておりましたが

 

 

この後の展開が、ちょっと違うところ。

 

 

 

 

 

 

つわりを撃退することは出来なくても

 

 

真弓ちゃんがたいひーに「どうして欲しいのか?」

 

 

「どんな具体的な行動をすれば、つわり中の真弓ちゃんがhappyになれるか?」を

 

 

たいひーに言葉で伝えてくれたんですね。

 

 

 

 

 

うーーん。

 

 

 

ワンダホーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

どんな具体的な行動だったのかは、

 

 

 

改めてご紹介しますね。

 

 

 

という訳で、

 

 

 

お陰様で

 

 

真弓ちゃんのつわりも

 

 

徐々に落ち着いてきて

 

 

体調も安定してきましたので

 

 

このタイミングにてブログを復活することに決めました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

ネタ。

 

 

 

 

そう、ネタです。

 

 

 

 

 

真弓ちゃんのつわり中のたいひーとの「ケンカ」等、

 

 

 

お休み期間中に、ネタがたまりにたまっております!!

 

 

 

 

 

 

早く読者様にお届けしたい!

 

 

 

む~ん。。。

 

 

 

 

乞うご期待下さい!

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

ピュアコミュニケーション マスターインストラクターのブログはこちら↓

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/