こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

 

「俺が悪かったよ~。。ここを開けてよ~。。」

 

 

 

 

 

 

1歳だろうが

 

 

20歳だろうが

 

 

30歳だろうが

 

 

40歳だろうが

 

 

 

 

 

 

女性は皆、レディーなんだと

 

痛切に感じた出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

私たいひーには、1歳4ヶ月になる娘がおりますが

 

 

 

その娘ぷにちゃんと

 

 

 

2人きりで過ごしていたときのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近

 

 

ぷにちゃんのお気に入りは

 

 

 

「来て!」と

 

 

 

たいひーや真弓ちゃんの指をつかんで

 

 

どこかへ連れて行こうとする遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日も

 

 

朝から、ずっと指をつかまれ

 

 

ぷにちゃんにどこかへ連れて行かれ続けていたたいひー。

 

 

 

 

夕方になり、

 

 

たいひーも抱えていた仕事をかたづけたいな~と邪な気持ちが浮かび

 

 

ちょっと意地悪なことを思い浮かぶたいひー。

 

 

 

 

れいによって

 

ぷにちゃんがたいひーの指目掛けてすっ飛んできます。

 

 

 

 

たいひーはなんと!!

 

 

 

指を隠して

 

 

ぷにちゃんがつかめないように

 

 

身体を丸めました!

 

 

 

 

な、なんて大人気ないんだ!

 

 

 

 

 

ぷにちゃんの反応はというと

 

 

 

指をつかめないので当然面白くない。

 

 

 

 

 

 

つかめなくて、何度もトライしてみるも

 

 

 

たいひーも粘って粘って、指をつかまれないように隠す、隠す。

(そこ頑張るところじゃない)

 

 

 

 

 

するとぷにちゃんが驚きのリアクションが!!

 

 

 

 

 

スタスタスタと

 

 

自分の部屋に走っていき

 

 

「ガチャ」っとドアを閉めちゃった。

 

 

 

 

たいひーも追いかけてぷにちゃんのドアを開けようとすると

 

 

 

中からぷにちゃんが押さえていてドアが開かない。

 

 

 

ちらっとのぞいた隙間からぷにちゃんを覗いてみると

 

 

 

ぷにちゃん「バカバカ!!!!こっちに入ってくるなーーーー!!!!」

 

 

 

と言っているような雰囲気(想像ですが。。)で

 

 

 

たいひーの侵入を防ぐ為にドアをすごい力で押さえ続けている。

 

 

 

 

 

泣いている1歳娘。

 

 

 

 

あちゃ~

 

 

たいひー、反省。

 

 

 

娘は意地悪されて傷ついたようです。

 

 

 

 

「ごめんね」と誠心誠意謝ったら

 

 

 

許してくれたようで

 

 

 

ギュッと抱っこをしてくれました。

 

 

 

 

部屋に入れてくれない、締め出しをくらった、その娘の反応が

 

 

女子高生みたいだ・・と感じたたいひー。

 

 

 

 

ちょっと嬉しくもあり

 

 

何歳だろうが、子どもでも、大人でも

 

 

誠意を持った対応をしないと相手は傷つくんだと

 

 

1歳の娘に教えられたたいひーなのでした。

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/