こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

「なんで泣くんだよ!」

 

 

「真弓ちゃんってすぐ泣くよね」

 

 

「泣いたってどうにもなんないんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

このメガトン級のモラハラ発言。

 

 

 

 

 

一体、誰の口から出たのかというと

 

 

 

この文を作成している人物

 

 

 

 

たいひーさんです。

 

 

 

 

あはは。

 

 

 

これ、今から10年以上前の

 

 

大学生時代に、真弓ちゃんと同棲していた時に

 

 

飛び出したミサイルです。

 

 

 

 

今日のブログでは

 

 

モラハラ発言をお伝えしたいわけではなく

 

 

 

たいひーは個人的な理由から

 

 

 

「人が泣く」のを見るのがきらいでした。

 

 

 

きらいというか

 

 

 

「苦手」なんですね。すごく「苦手」

 

 

 

この「苦手」は

 

 

結婚してからも治癒することもなく

 

 

長女、ぷにちゃんの誕生を迎えます。

 

 

 

 

赤ちゃん!

 

 

 

 

そう

 

赤ちゃん!

 

 

 

 

めっちゃ泣きますよね。

 

 

 

 

泣くのが仕事ですよね。

 

 

 

 

 

 

たいひーは

 

 

赤ちゃんの泣く声が

 

 

非常に苦手でした。

 

 

 

 

 

まだ生後0ヶ月のとき

 

 

ぷにちゃんの泣き声にノックアウトして

 

 

たいひーの心もノックアウト寸前でした。

 

 

 

 

 

そんな状況をよーく観察していた真弓ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、娘が生まれてから

 

 

 

1年3ヶ月が経とうとしている今現在、

 

 

 

ぷにちゃんが泣くと

 

 

 

たいひーがどういう反応をするのかというと

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

「めっちゃ笑います」

 

 

 

「あれれ、どうしたの~??」

 

 

 

 

と笑いながら、あやすことが出来るようになっています。

 

 

 

 

 

自分でいうのもなんですが

 

 

 

「スッゴイ変化」

 

 

 

 

泣いてる人を見るのが

 

『大の苦手』だった私たいひーが

 

 

 

なぜ今では、余裕をもって

 

 

「アハハ」と笑いながら

 

 

「泣く姿」を見ることができるようになったのか?

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは

 

 

 

妻である真弓ちゃんの「ある行動」

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

どんな行動が気になりますか?

 

 

 

 

 

 

その答えは

 

 

次回のブログにてお伝えしますね。

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/