こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

事件は朝、起きました。

 

 

 

 

早朝

 

 

目覚めたばかりのたいひーに向かって

 

 

真弓ちゃんが悪魔の一言をささやきます。

 

 

 

 

 

真弓ちゃん「たいひーちゃんが昨日買ってきたお好み焼きパン、食べちゃったよ~!」

 

 

 

 

ええっ!!!!

 

 

 

 

 

たいひー「うそ!!!楽しみにしてたのに!昨日の夜からたいひーのお腹はお好み焼きパンを食べる準備をしてたのに!ひどいよ!ぷにちゃんのパンは絶対食べないのに、たいひーのパンは食べるなんて!」

 

 

 

と7歳の女の子みたいにキャーキャー真弓ちゃんに詰め寄ります。

 

 

 

このたいひーの詰め寄りに

 

 

真弓ちゃんはまったく動じるどころか、笑っているので

 

 

たいひー「もう!こうなったら真弓ちゃんのヨーグルトを全部食べてやる!」

 

 

と仕返しを宣言。

 

 

 

この宣言にも全く耳を貸さない真弓ちゃん。

 

 

 

ベッドから起きて

 

 

ダイニングに向かうと

 

 

真弓ちゃんがなにやらゴソゴソ・・・・・

 

 

 

 

真弓ちゃん「ジャーーーン!!!」

 

 

 

 

 

そこには

 

 

なんとお好み焼きパンが!

 

 

 

 

 

 

 

たいひー「あっ!あった!食べてないじゃん!何で嘘ついたの!?」

 

 

 

 

 

真弓ちゃん「からかっただけ~。」

 

 

 

と満面の笑顔。

 

 

 

 

 

なんてこった!

 

 

 

 

 

 

とまあ

 

 

朝っぱらから、こんなやり取りをしている

 

 

真弓ちゃんとたいひーです。

 

 

 

 

この一件から

 

 

何を伝えたいのかというと

 

 

たいひーはお好み焼きパンが好き!

 

 

ということではなくて

 

 

 

こういう「遊び」

 

 

パートナーと取れていますか?

 

 

ってことをお伝えしたいのです。

 

 

 

 

 

パートナーとコミュニケーションが取れていないと

 

 

 

こういう「遊び」を入れる余裕がないので

 

 

 

言葉でのコミュニケーションが

 

 

 

ひどく単調なモノになりがちです。

 

 

 

 

ただの報・連・相だけでは

 

 

「食べちゃった事件」のような遊びが生まれませんよね。

 

 

 

 

言葉でのコミュニケーションで

 

 

遊べるか、遊べないか?

 

 

 

想像してみて下さい。

 

 

 

 

その結果が

 

 

コミュニケーションが充実しているのか

 

 

計る物差しになります。

 

 

 

 

絶対遊べない!

 

 

 

遊ぶ映像が浮かばない!

 

 

 

という読者様。

 

 

 

まず何から始めれば良いのかを

 

 

協会の各種レッスンにてチェックしてみてくださいね。

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/