こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

2019年初のブログとなります。

 

 

 

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

大晦日からお正月まで

 

 

たいひーは真弓ちゃん、娘のぷにちゃんと共に

 

 

真弓ちゃんの実家へ帰省しておりました。

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

真弓ちゃんの両親の目の前で

 

 

「夫婦ゲンカ」をモロにお見せすることになってしまいました。

(アチャチャ・・)

 

 

 

その夫婦ゲンカの

 

 

仲直りのための話し合いを

 

 

行おうとした時に

 

 

 

 

真弓ちゃんが「あること」をしたために

 

 

 

余計こじれて、

 

 

 

 

仲直りに時間がかかったことがあったので

 

 

ご紹介します。

 

 

 

 

まず、ケンカの経緯について。

 

 

 

 

 

 

 

公園に娘のぷにちゃんを連れて

 

 

遊んでいたときのこと。

 

 

 

 

ぷにちゃんを抱っこした真弓ちゃんが

 

 

ブランコに乗ろうと移動したときに

 

 

 

「ガン!!!!!」

 

 

とスゴイ音。

 

 

 

 

すぐに音の発生場所を振り返ると

 

 

真弓ちゃんが思いっきりブランコの柱に足をぶつけて

 

 

もんどりうつ手前で、なんとかこらえていました。

 

 

 

 

足を激痛が襲うようで

 

 

 

真弓ちゃん悶絶。

 

 

 

捻挫したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捻挫した次の日も

 

 

「痛い、痛い、絶対折れてる」

 

 

 

と激痛に悶絶している様子だったので

 

 

 

その様子を見かねた、たいひーがボソッと一言。

 

 

 

 

たいひー「じゃあ救急外来行けばいいじゃん」

 

 

 

この一言に真弓ちゃんが激怒。

 

 

 

 

 

どうやら

 

 

配慮が無く、たいひーの言い方がすごく冷たく聞こえたようで

 

 


両親とぷにちゃんの前で

 

 

 

大の字で寝てしまって

 

 

 

「謝るまで動かない!}

 

 

と宣言してふて寝。

 

 

 

 

 

たいひーは

 

 

「冷たく聴こえてごめん」

 

 

と謝ったものの

 

 

納得いかない真弓ちゃん。

 

 

 

 

 

 

この時点で

 

 

たいひーも

 


話し合いをする時の2人のルールを

 


真弓ちゃんが守らなかったことにイライラしていたので

 

 

「それなら、もう帰るよ!」

 

 

 

とプイと真弓ちゃんの実家から出て行きました。

 

 

 

 

 

さて、話し合いをするときの2人のルールとは

 

 

一体なんでしょう。

 

 

 

 

それは

 

 

話し合いをする時には

 

 

「必ず2人きり」ですること。

 

 

 

 

 

というのも

 

 

男性は、周りにギャラリーがいると

 

 

格好つけたがりなので

 

 

素直に話し合いに応じることが難しいんです。

 

 

 

余計こじれます。

 

 

 

 

 

「必ず2人きり」

 

 

これがルール。

 

 

 

 

今回、真弓ちゃんの両親の前で

 

 

話し合いを行おうとしたことについて

 

 

たいひーは抗議をしました。

 

 

 

 

 

たいひーの抗議が受け入れられ

 

 

これからは実家でケンカをした時には

 

 

トイレの中に2人で入って

 

 

2人きりで仲直りをするということに決定して

 

 

新年の買出しに二人で出かけたのでした。

 

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/