こんばんは。

 

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会


代表 真弓ちゃんの夫 たいひーです。

 

 

 

 

病気なんでしょうか・・・

 

 

 

私たいひーは。

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

身体の病気じゃないですよ!!

 

 

 

 

 

 

たいひーは元気、元気!!

 

 

 

 

 

「病気」か?と考えてしまう程の

 

 

 

インパクトある出来事とは何かというと・・・

 

 

 

昨日の「クリスマス」でのこと。

 

 

 

 

 

 

真弓ちゃんと娘ぷにちゃんと3人で

 

 

夕方からお出かけしてきました。

 

 

 

 

 

 

クリスマスのプレゼントも買って

 

 

「さあ、帰ろう」

 

 

という段になり

 

 

 

 

 

 

「どうやって帰ろうか?」

 

 

と真弓ちゃんと話し合いました。

 

 

 

 

その場所は、家に帰るには

 

 

様々な選択肢があるので

 

 

腕の見せ所でもあります。

 

 

 

 

真弓ちゃんは

 

 

たいひーに帰り道の選択を任せてくれたと受け取ったので

 

 

 

早速検索して、

 

 

周辺の交通機関の時刻表をチェック。

 

 

 

 

そして発見!

 

 

 

 

バスで帰るという選択肢。

 

 

 

 

 

が、バスの出発時間が迫っており

 

 

 

最寄の停留所まで間に合うか正直微妙なところ。

 

 

 

 

「ギリギリかな。急いでいけばギリかな・・」

 

 

 

と心の中で考えていると

 

 

 

 

真弓ちゃんが突然

 

 

真弓ちゃん「あのお店に行ってぷにちゃんのパン買ってくる!」と駆け出していきました。

 

 

 

 

 

ゲゲッ。。。

 

 

 

 

このタイムロスは痛いな・・

 

 

と思ったものの

 

 

「信号のタイミングが良ければ間に合う」

 

 

とたいひーは判断。

 

 

 

たいひー「早足になるけど、行ける?」

 

 

と真弓ちゃんに聞くと

 

 

真弓ちゃん「行く」

 

 

とたいひーの提案に乗ってくれました。

 

 

 

 

ということで

 

 

めっちゃ早足で、ちょっと駆け足で

 

 

急ぎました。

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

危惧していた信号につかまり

 

 

その間にバスは出発していきました。

(なんてこった!)

 

 

 

 

 

 

たいひー、この結果に

 

 

怒る。プンプン、イライラ、グチグチ、

 

 

 

挙句の果てに

 

 

「真弓ちゃんがパンを買いにいくから乗り遅れた!」

 

 

と言わんばかりのネチネチ、ネチ男に!

 

 

 

 

はい。

 

 

真弓ちゃん大激怒です。

 

 

 

そもそも、なぜバスに乗り遅れたくらいで

 

 

こんなにたいひーはイライラするのか?

 

 

 

 

それは、乗り遅れた、間に合わなかったという

 

 

自分の判断のミス。

 

 

 

この「自分の選択」との戦いに負けた感覚?

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

信じられないくらい「キライ」なんですね。

 

 

 

 

許せないくらい「イヤ」なんです。

 

 

 

真弓ちゃんからも何度も指摘されていますが、

 

 

一種の病気っちゃ、病気ですよね。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

今後、二度と同じことを起こして

 

 

真弓ちゃんを不快にさせないために

 

 

改善案を真弓ちゃんと2人で考えます。

 

 

 

 

そして、決めたこと。

 

 

 

 

バスに乗り遅れたときには

 

 

DEAN & DELUCAで

 

 

美味しい飲み物を飲みながら

 

 

ゆったりと次のバスを待つ。

 

 

 

 

 

そして、良い気分で帰る。

 

 

 

 

 

 

ここまで具体的に決めて、

 

 

 

いつもの仲直りの儀式をして

 

 

クリスマスの夜を迎えた真弓ちゃんとたいひーなのでした。

 

ピュアコミュニケーション協会 代表 真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

結婚願望なしの彼から半年でブロポーズしてもらったワケ・マスターインストラクター荒井菜々

https://ameblo.jp/nanapure

 

私の恋愛偏差値は小学生男子でした!トップインストラクター西川未記

https://ameblo.jp/miki830811/