こんばんは。

 

ピュアマインドコーチ真弓ちゃんの夫

 

たいひーです。

 

 

 

 

 

 

たいひーを叱って下さい。

 

 

たいひーを怒鳴りつけて下さい。

 

 

たいひーを言葉責めにしてください。

 

 

 

 

 

そのためにたいひーを貸し出します。

 

 

 

 

 

 

 

よく「レンタルたいひー」って何?

 

 

と質問を頂きます。

 

 

 

 

 

 

そうですね。

 

 

 

 

 

たいひーが個人的にたくさんの女性とデートを楽しむ企画。

 

 

 

という訳ではなく

(ほんと?アヤシイ・・)

 

 

 

 

 

彼氏役、夫役になったたいひーに

 

 

受講生が学んだピュアコミュニケーションを

 

 

「これでもか!」

 

 

とぶつけて実践する企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

たいひーがとやかく言うよりも

 

 

実際の受講生の生の声をお聞きください。

 

 

 

 

 

 

本日の「レンタルたいひー」のご感想を頂きました。

 

 

 

 

 

Q1 「レンタルたいひー」の全体的な印象を聞かせてください。

 

 

たいひーさんの穏やかな対応で
緊張せず、ピュアコミュニケーションを実践する練習が沢山出来てとても良かったです!

 


不満の伝え方、応用編はなかなか手強い彼バージョンも出来て勉強になりました。

 

アドバイスも的確で優しく指摘してくれるので、目からウロコが落ちまくりな体験が出来ました!

 

 

 

 

Q2 自分が想定していたことより「出来なかったこと」はどんな内容でしたか?

 

 

素直に気持ちを伝える事。


ついつい理由を探してから
だからこうして欲しいと
遠回りなコミュニケーションをとりがちだと気づけました‼︎

 

 

 

Q3 自分の想定どおりに「実践できたこと」はどんな内容でしたか?

 

 

ちょっと難しいお題を出された時も
相手を尊重しながら
お互いの折衷案の提案が出来て
話をまとめる事が自然に出来た事。

 

 

 

Q4 今日から始めよう!と感じたことはどんな内容ですか?

 

 

もっと素直に甘えてみよう!


理由がなくても気持ちを伝えれば
相手は行動をしてくれる。

 


相手をもっと信頼しよう‼︎


と自分がやれる事に気付きました!

 


これからは、遠回りな話し方をやめて


もっともっと気持ちを素直に伝える事を
今日から始めます‼︎

 

 

Q5 一番難しかったこと、一番手ごたえを感じたことはどんな内容でしたか?

 

 

相手を尊重する事と
自分の意見を通す事のバランスが難しい。

 


自分の意見を伝えても
相手の意思が強いと
最初の話の論点からどんどん外れてしまう事が難しかったです。

 

 

常に何を話したかったか⁇を


明確にして、自分がここまで話して
分かり合えないならば


最後の切り札の出しどころを
教えて貰えた事が
とても手応えを感じて良かったです。

 

 

 

Q6 たいひーは紳士的でしたか?

 

 

とても紳士で、対応が優しいので
お話や相談をしやすかったです‼︎

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

 

 

分かりました?

 

 

 

そう!!!

 

 

 

たいひーが「紳士的だった」ですって!!!!

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

そこじゃない??

 

 

 

 

 

 

実生活で必要となるのは

 

 

学んだピュアコミュニケーションを応用する力。

 

 

 

 

 

 

相手は1人の意思をもった人間なので

 

 

予想外のリアクションやコミュニケーションの連続で

 

 

アドリブ力が求められる毎日でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そのアドリブ力、応用力は

 

 

どうやって培われるのかというと

 

 

確固とした基本が身に付いていることが前提となります。

 

 

 

 

 

 

 

基本的なことがしっかりと実践できて

 

 

はじめて

 

 

応用力が身に付く。

 

 

 

 

 

 

 

「レンタルたいひー」では

 

 

彼が予想外の反応ををした時の応用力も教えていますが

 

 

 

 

まずは基本をガッチリと確立することを念頭に置いて

 

 

毎回デートをしています。

 

ピュアマインドコーチ真弓ちゃんのメルマガはこちらです。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1392/1/ 

 

 

以下 ピュアコミュニケーション インストラクターのブログ一覧です。

 

【満員御礼連発!】関西発の癒し系。Lisaさんのブログ。

http://ameblo.jp/purecommlisa/

 

検索数№1.ダメ男クリエーターから愛され彼女への転身!Lunaさんのブログ。

https://ameblo.jp/luna-venusstyle/

 

ダメ男ブリーダーからの華麗な脱却・Haruさんのブログ。

http://ameblo.jp/purelove-ruru/