7月5日(金)七夕会がありました!

 全クラスがホールに集まり、七夕会がありました七夕

 これからなにが始まるのかワクワクな子どもたちピンク音符

 

 七夕クイズびっくりマーク

 ①七夕でお願いごとを書くときは何に書くでしょう!? はがきor短冊気づき

クラスで短冊を書いて飾っていた子どもたち七夕 「ぜったい短冊~!!」と簡単だったようですニコニコ

 

 ②七夕の短冊を飾る木はなんでしょう!? ツリーor笹気づき

「笹だと思う人~?」「はぁーーーい!!!」と子どもたちは元気よく!そして自信満々に手を挙げていましたよパー

 

 ③七夕の日に食べるのは!? そうめんorラーメン気づき

「やった~!当たった~!」と大喜びで盛り上がっていました爆  笑!!

 

 大きいクラス3クラスの代表のお友達が、七夕製作の紹介をしてくれました七夕

短冊に何を書いたかをおしえてくれましたよスター

 

 こども園に彦星さまと織姫さまと牛さんが登場してミニ劇キラキラ とっても仲が良い彦星さまと織姫さま星

でも仲が良すぎてお仕事をしなくなってしまったため、天の川で年に1度しか会えない離れ離れに…

 

 今日は年に1度の再会の日星 彦星さまと織姫さまは抱き合って喜びました気づき

子どもたちは夢中になって、にこにこでミニ劇を見て楽しんでいましたよニコニコ音譜

 

 

7月11日(木)夏まつりがありました!

 朝から「今日は夏まつりだよね!」と楽しみにする子どもたち!!

 まずはオープニング!!大きいクラス3クラスがホールに集まってお店屋さんの紹介をききました星

 

 みんなで盆踊り「♪もったいないばあさん音頭」を踊りましたよ爆笑

 

 お店屋さん開店音譜

くじら組のお友だちがお店屋さんをしてくれました!!

法被を着て祭とっても張り切ってお店屋さんをしてくれましたよ爆  笑星

 

スターヨーヨー釣りスター

 何色のヨーヨーにしようか、狙いをさだめながらヨーヨーゲット!!大喜びでしたキラキラ

 

スターとすけスター

 大当たりはお医者さんごっこセットキラキラ 当たった景品をお友だちと見せ合ったりと楽しんでいましたよニコニコ音譜

 

スターおめんやさんスター

 ノンタンやアンパンマン、ちいかわ、ポケモン、アナ雪など、他にもお面の種類はたくさんっふんわり風船星

どれにしようかな~とワクワクで選んでいましたよウインク

 

スター魚つりスター

 「みてみて~こんなに釣れた~!」とにこにこで見せてくれました爆笑

 

スターおもちゃすくいスター

 「とかげだ~!」「キラキラも入ってる~」とカプセルに入ったすみっこぐらしをすくって嬉しそうな子どもたちハート

 

スター給食スター

 給食は『ぷぷっとおしりたんてい』がテーマに!!

おしりたんていのおにぎりに、唐揚げにポテト、とうもろこし、スイカスイカ おかわりも沢山あって大喜びの子どもたちキラキラ

そしておしりたんていのイラストがいっぱいの席に、自由に座ってお友だちとわいわいお話をしながら食べましたよおねがいラブラブ

 

 

 

            チューリップ第3回すぎのっこ広場のお知らせチューリップ

                    9月4日(水)10:00~11:00

                       『水遊び&感触遊び♪』

 

   お申込みは7月18日より開始いたします!参加希望の方はこども園までお電話をお願いしますおすましペガサスふんわりリボン

                 たくさんのご参加お待ちしています乙女のトキメキ

 

   当日は水筒・タオル・帽子・水着or水遊び用オムツとTシャツなど濡れてもよい服をお持ちくださいうさぎクッキーぽってりフラワー