6月20日(木)6月生まれさんの誕生会がありました! 

 にっこりちいさいクラスにっこり

 ちいさいクラスの6月生まれさんは11人にっこり花

 誕生会の司会は3匹のかえるさんカエルキラキラ 子どもたちはかえるさんの登場に大喜びラブラブ

 

 6月生まれのお友だちはみんなの前に座って、ひとりひとりインタビュータイムブルー音符

お名前・何さいになったか、あしか組さんは好きな食べ物も発表しましたドーナツ

一生懸命、指で2さいの「2」をつくったり、「いちごーいちご」と照れながらも答えてくれましたよほんわかラブラブ

 

 園長先生から誕生カードのプレゼントをもらいましたキラキラ

 

 お楽しみは『かたつむりのいちにち』のパネルシアターを見ましたかたつむり時計

かえる・かたつむり・あじさいなど、梅雨時期の生き物や植物も登場してお楽しみに夢中の子どもたちでした雨あじさい

 

 みんなで『かえるの体操』を踊りましたカエル気づき

かえるさんの真似をして体操する姿、とても可愛かったですよ~音譜

 

うさぎおおきいクラスうさぎ

 おおきいクラスの6月生まれさんは8人うさぎスター

 

 みんなの前に座ってインタビュータイムカラオケ

お名前・何さいになったか・大きくなったら何になりたいかを発表しましたびっくりマーク

 

 園長先生から誕生カードのプレゼントをもらいましたよキラキラ

 

 お楽しみ『消臭ビーズシアター』!!!!
 

 絵が入ったプラスチックコップに消臭ビーズを入れて絵を隠します!!

「なんの絵か見えない~わからないよ~」と子どもたちもやもや

 

 でも不思議!! お水を入れると~!?隠れていた絵が浮き出てきましたー爆  笑キラキラ

「なんで~!」「すごーい!!!!」と歓声があがりましたよキラキラ

 

 最後は6月生まれさんがお手伝い音譜

1個ずつお水を入れると~!?『おめでとう!!』と文字が浮き出てきました~おねがいキラキラ

 

 

 

 

 6月21日(金)プール開きをしました!

 

 ホールに全クラスが集まり、水遊びはじまりの会がありましたイルカ浮き輪

ペンギンに変身した先生が登場!!

 

 ペンギンさん、プールサイドを走っちゃった!これは〇かな~?×かな~?「ばつー!」と子どもたちスター

ペンギンさん、爪が長いけどプールに入りたい!これは〇かな~?×かな~?「ばつー!」と子どもたちスター

水遊び・プール遊びのお約束は沢山ありますが、クイズ形式で楽しく確認をしましたよウインクキラキラ

 

 みんなでペンギンのプール体操を踊って、準備体操もばっちり星

会終了後はじゅごん組・まんた組・くじら組の大きいクラス3クラスが水あそび・泥あそびをして楽しみましたよルンルン

 

これから始まる暑い夏ひまわり安全に!楽しく!活動していきたいと思いますイルカキラキラ

 

 

 

            チューリップ第2回すぎのっこ広場のお知らせチューリップ

                   月17日(水)10:00~11:00

                  『夏まつりごっこで盛り上がろう!』

 

       お申込みを開始しています!参加希望の方はこども園までお電話をお願いしますおすましペガサスふんわりリボン

           まだまだ参加募集しています!たくさんのご参加お待ちしています乙女のトキメキ

 

   当日は水筒・汗拭きタオル、少量のお水を使うので心配な方は着替え・タオルをお持ちくださいうさぎクッキーぽってりフラワー