6月5日(水)すぎのっこ広場がありました!

 第2回すぎのっこ広場は…☆お楽しみ講座☆『チャイルドヨガで身体を動かそう♪』でしたハートのバルーン

 朝のご挨拶などの簡単なお集まりをしてから、スケッチブックシアター『新幹線ははやい』と

パネルシアター『ぽんくんとおともだち』を見ましたよふんわり風船星

 

ふんわりリボンチャイルドヨガふんわりリボン

 講師の先生をお呼びして、親子でチャイルドヨガ歩くピンク音符

 手遊びや絵本の読み聞かせでゆったりとした時間を過ごしたり乙女のトキメキ 

 

 歌や音楽に合わせて親子で身体を動かしたり歩く

お友達と集まってこんにちはをする場面では、ニコニコ可愛い笑顔を向け合う姿もありましたラブラブ

 

 親子で楽しめる遊び時間、たっぷり1時間過ごしました乙女のトキメキ

 

 

 

 6月10日(月)ベガルタ仙台サッカーキャラバンがありました!

 ベガルタ仙台さんから4名の方が来てくださり、まんた組さんとくじら組さんがサッカーキャラバンに参加しました星 子どもたちはとっても楽しみにしていて、「今日はサッカーがあるんだよ!」と朝から嬉しそうにしていましたニコニコスター

 

 まずはウォーミングアップからダッシュ 

 

 足の周りでボールころころ~サッカー 足の間でボールころころ~サッカー

コーチの真似をしながらやってみましたよ気づき

 

 ボールを蹴って歩いてみよう音符  みんなでシュート練習もサッカー

 

 最後はクラス毎に試合をしましたよサッカー

水分補給の休憩時間も、「がんばれ~!」とお友達の試合を元気いっぱい応援する子どもたちでした爆笑キラキラ

 

 

 

                                                チューリップ第3回すぎのっこ広場のお知らせチューリップ

              7月17日(水)10:00~11:00

                    『夏まつりごっこで盛り上がろう!』

 

          お申込みを開始しています!参加希望の方はこども園までお電話をお願いしますおすましペガサスふんわりリボン

           まだまだ参加募集しています!たくさんのご参加お待ちしています乙女のトキメキ

 

      当日は水筒・汗拭きタオル、少量のお水を使うので心配な方は着替え・タオルをお持ちくださいうさぎクッキーぽってりフラワー