5月22日(水) 大きいクラスのえいごあそびがありました!

 

ブルーハートじゅごん組ブルーハート

 はじめはみんなで元気にhelloダンス!!

 

 先日ちいさいクラスのえいごあそびに来てくれた腹ペコくまちゃんが今回も登場気づき

発音良く「バナ~ナバナナ」で黄色の折り紙を細長く丸めてくまちゃんに食べさせてあげましたよ星

 

ハートまんた組ハート

 まんた組さんも元気にhelloダンスからスタート!!

まんたさんは「レッド」「ブルー」「グリーン」など、色を英語で教えてもらいましたキラキラ

色ゲーム遊びも!英語の先生が言った色をお部屋の中から探してタッチ!!パー楽しみましたブルー音符

 

 

イエローハートくじら組イエローハート

 くじら組さんもhelloダンス!! すっかり振りも覚えてノリノリですルンルン

まんた組さんと同じで色ゲーム遊びをしました気づき 

最後はみんなで手を繋ぎ、goodbyeソングでえいごの先生とさようならをしましたよブルー音符

 

 

 

5月24日(金) 5月生まれさんの誕生会がありました!

にっこりちいさいクラスにっこり

 ちいさいクラスの5月生まれさんは13人まじかるクラウン

 紙皿シアターのお楽しみ星 赤い丸が~…りんごにへ~んしん!!りんご

白と赤の箱が~…ケーキにへ~んしん!!誕生日ケーキ ケーキといえば!? お誕生日ビックリマーク誕生会の始まりだ~!!キラキラ

 

 5月生まれさんはステージにあがってインタビュータイム🎤

お名前・何歳になったか・あしか組さんは好きな食べ物も聞かれましたニコ

長先生から誕生カードももらって、とっても嬉しそうでしたよハートのバルーン

 

 パネルシアターのお楽しみ星『ひよこちゃんがこんなになっちゃった!』

黄色のひよこちゃんヒヨコ メロンを食べたら~…きみどり色になっちゃった~!!

ぶどうぶどうを食べたら~…紫色になっちゃった~!! スイカを食べたら~…スイカ模様のひよこになっちゃった~!!

可愛いひよこちゃんに夢中の子どもたちでした星

 

うさぎおおきいクラスうさぎ

おおきいクラスの5月生まれさんは8人まじかるクラウン

 誕生児当てクイズ!!

5月生まれのお友だちのお顔の一部分がちらり目 さあだれのお顔でしょうか~!?

みんなの予想する声で賑やかにピンク音符盛り上がりましたよ笑ううさぎスター

 

 インタビュータイム🎤 お名前・何歳になったか・大きくなったら何になりたいかを聞かれた5月生まれのお友だちまじかるクラウン

シンカリオン・警察官・消防士・エルサなど、たくさんの夢をおしえてくれましたよキラキラ

園長先生から誕生カードのプレゼントをもらいました照れラブラブ

 

  紙芝居『アンパンマン』夢中になって見ていましたよ花

 

ガーベラシャッフル自由遊びガーベラ

 3クラスどの保育室で遊んでもOK!!

クラス問わず自分が遊びたい玩具があるお部屋を行ったり来たり、自由に遊びました気づき

 左上矢印じゅごん組保育室は、2種類のブロックと車などの乗り物の玩具で遊ぶお部屋車パトカー新幹線

 

左上矢印まんた組保育室は、塗り絵やアイロンビーズ、お絵描きなど、座って集中して遊べるお部屋鉛筆カラーパレット

 

左上矢印くじら組保育室は、おままごととお人形、それからウッドデッキを開放して伸び伸びと遊べるお部屋スター

 

次はどこのお部屋行く?とわくわく楽しんで遊んでいましたよ爆笑ピンク音符

 

おにぎりお給食おにぎり

 今日のお給食は、誕生日メニューでしたキラキラ 保育室には「かわいい~ルンルンラブラブ」と歓声がキラキラ

食べるのがもったいないくらい!!とても可愛いおサルさんカレーでした猿ラブラブ 

 

 

チューリップ第2回すぎのっこ広場のお知らせチューリップ

6月5日(水)10:00~11:30

☆お楽しみ講座☆『キッズヨガで身体を動かそう♪』

参加希望の方は、こども園までお電話をお願いします気づき

また、当日は水筒と保護者様用にバスタオル(横になったりするため)のご持参をお願いしますぽってりフラワー