暖かい日差しの中、桜も咲き始め春を感じながらの新年度がスタートしましたキラキラ

子どもたちは元気いっぱい!!ちょっぴりドキドキラブラブしながらも、張り切って新しいクラスに登園しています音符

さて、今年度は32名の新しいお友だちが仲間入りです音符

新入園児のみなさん、進級児のみなさん 入園、進級おめでとうございますキラキラ

 

4月5日(金)進級・はじまりの会がありました!

 

クローバー園長先生のお話クローバー

 小さいクラスのお友だちはゴザに座って、大きいクラスのお友だちは椅子にかっこよく座ってしっかりとお話を聞いていましたよ星

 

チューリップクラス紹介チューリップ

 各クラスの先生を紹介しました星 自分のクラスが呼ばれると「はーい!!」と元気いっぱい大きな声でお返事をしていましたよキラキラ

 

りんごお楽しみりんご

 先生たちからの出し物は『ぐるんぱのこども園』ゾウりんご

新しく入った先生たちを中心に、縄跳びやお絵描き、折り紙など得意なことを披露してくれましたキラキラ

 


ルンルンルンルン

 大きいクラスのお友だちが「さんぽ」を歌ってくれましたキラキラ

元気のいい歌声がホールいっぱいに響き渡りました拍手

 

 

4月6日(土)入園式がありました!

 

 かに組、かめ組、いるか組、らっこ組の新しいお友だちが参加しましたうさぎのぬいぐるみ

 

ぽってりフラワー園長挨拶ぽってりフラワー

 

ふんわり風船星職員紹介ふんわり風船星

 クラスの先生が挨拶をしましたスター

子どもたちはおうちの方に抱っこをしてもらい、かわいいお顔を見せてくれました目がハート

 

スターお楽しみスター

 『勇気りんりん』の曲に合わせて、アンパンマンのペープサートを見ました音符

大きなアンパンマンとその仲間たちに興味津々でしたよ花

 

 

 子どもたちが毎日元気いっぱい、沢山の笑顔いっぱいで園に通えるよう、

職員一同力を合わせていきたいと思いますキラキラ

よろしくお願い致します虹

 

 

すぎのっこ広場年間予定

時間≫10:00~11:00

参加を希望される方は、お電話でお申込みください!

5月15日の申し込みは開始しています。

お申込みが多数あった場合は、受付を終了させていただく事がありますのでご了承ください。

 

5月15日(水)ようこそ!“大野田すぎのっこ広場”へ

6月5日(水)☆お楽しみ講座☆『ベビーヨガで身体を動かそう♪』

7月17日(水)夏まつりごっこで盛り上がろう!

9月4日(水)水遊び&感触遊び☆

10月2日(水)♪園庭解放・育児相談♪10:30~11:30

10月16日(水)元気に運動会ごっこを楽しもう!

11月13日(水)☆お楽しみ講座☆『ワークショップ』

12月18日(水)わくわく♪クリスマス会☆

1月22日(水)ホール解放♪室内遊具で身体を動かそう!

2月5日(水)ひなまつり会を楽しもう!