12月22日(金)12月生まれの誕生会がありました!

 全クラスホールに集まって誕生会誕生日ケーキ

最初は、大野田トナカイシスターズによるハンドベル演奏トナカイクリスマスベル

ジングルベルを聞くと、「すご〜い!」と食い入るように見る子どもたちニコニコ

みんなは一緒に歌ったり体を揺らし、ノリノリ音符

 

 12月生まれのお友だちにインタビューカラオケ

クリスマスプレゼントは何が欲しいかを教えてくれましたプレゼント

さすが大きいクラスのお友だち!!

みんなの前で堂々と発表してくれましたキラキラ

 

 2階からトナカイさんとサンタさんが登場サンタ

「え?どこ?」「サンタさんだ!」と身を乗り出して見る子どもたち飛び出すハート

そして12月生まれのお友だちは、サンタさんから誕生カードをもらいましたふんわりリボン

 

 クリスマスクイズクリスマスツリー

ツリーやプレゼントに変身した先生は誰でしょう??

パネルの目、鼻、口など穴の空いている場所をよく見て答えますジンジャーブレッドマン

審査員はサンタさんハートのバルーン

元気に先生の名前を呼び、見事正解すると盛り上がっていましたまじかるクラウン

 

 

 

 

 今年のブログはこれで最後になります鏡餅

いつもご覧いただき、ありがとうございますおせち

楽しい冬休み、年末年始をお過ごしください門松

来年もよろしくお願いいたします絵馬

 

 

 

 

☆第9回すぎのっこ広場のお知らせ☆

1月17日(水)10:00~11:00

ドキドキ!豆まき会節分

参加希望の方は、こども園まで電話をお願いします餅

たくさんのご参加お待ちしています雪だるま