スイカ7月20日(火)7月生まれの誕生会がありましたスイカ

 

 

≪小さいクラス≫

 初めに『バナナの親子』のパネルシアターを見ましたバナナ

 

  

 

バナナやいちご、スイカの美味しい果物や可愛らしいクジラの親子が登場して

子どもたちは一緒に歌ったり、喜んで見ていましたよ爆  笑

 

 小さいクラスは、12名の誕生児のお友だちをお祝いしました誕生日ケーキ

 

   

 

ちょっぴりドキドキしながらも名前と何歳になったかのインタビューに答えてくれましたカラオケキラキラ

あしか組のお友だちには、好きなものを質問すると

「プリンセスのオーロラ姫乙女のトキメキ」や「恐竜のトリケラトプス恐竜くん」とはりきって教えてくれましたよ!!

 

 

 みんなで“たんたん たんじょうび”のうたでお祝いをし、園長先生から

誕生カードのプレゼントをもらうとみんな喜んでカードを見ていましたよラブ

 

 お楽しみは「きぬさやくん べいなすくん」のパネルシアター

 

クラスでも楽しんでいるパネルシアターだったので

音楽に合わせて一緒に歌ったり、身振り手振りをしたりと

とても楽しんで見ていましたよ照れ

 

 最後に『ペンギンのプール体操』をみんなで踊りましたルンルン

夏にピッタリの体操で、ペンギンのように腕をパタパタしたり、ジャンプしたりと

可愛らしく踊っていましたよペンギンブルーハーツ

 

 

 

≪大きいクラス≫

 

 初めに『スイスイ水族館』のパネルシアターを見ましたイルカ

タツノオトシゴやラッコ,シャチなど様々な海の生き物が登場し、楽しんで見ていましたようお座

 

 大きいクラスは、8名の誕生児のお友だちのお祝いをしましたまじかるクラウン

 

名前・何歳になったか・大きくなったら何になりたい?のインタビューカラオケ

園長先生からカードのプレゼントをもらい、皆で“ハッピーバースデー”のうたを歌いました音符

 

 

 お楽しみは、「箱の中身は何だろな?」プレゼント

  

誕生児のお友だちに箱の中の物を触ってもらい、何が入っているか当ててもらいました!!

箱の中には、保冷剤やこんにゃく、サングラス、スイカなど様々な物が入っていて

触り心地を楽しみながら頑張って当てていましたよ~ウインクキラキラ

 

 

 最後に夏バージョンのスイカのくす玉を誕生児みんなで力を合わせて割って、盛り上がりましたよ~スイカラブラブ

 

 

花火7月21日(水)すぎのっこ広場がありました花火

 

 第2回のテーマは”夏まつりごっこで盛り上がろう!・親子でふれあいわらべ歌”という事で

夏まつりのお店めぐりや親子での触れ合い遊びを楽しみました祭

 

  

 

 

 くじびきのとすけ・おめん作り(ぬりえ)・魚釣りうお座のコーナーがあり、

夏まつりの雰囲気を味わいながら

おうちの人と一緒にお店めぐりを楽しんでいましたよ花火

 

 

 後半は“金子きくえ先生”に親子で楽しめるわらべ歌遊びを教えてもらいました音譜

手遊びパーやカッパの楽しいお楽しみを喜んで見ていましたよ爆  笑

 

 

 

 暑い中のご参加ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

流れ星第3回 すぎのっこ広場のお知らせ流れ星

9月1日(水)10:00~

“音に合わせて遊ぼう♪”となっておりますウインク

参加ご希望の方はこども園まで電話をお願いします電話

たくさんのご参加をお待ちしておりますラブラブ