祭10日(水)、第3回すぎのっこ広場がありました祭

  

 今回のテーマは『夏まつりごっこで盛り上がろう!』でした花火たくさんの地域のお友だち

が遊びに来てくれましたキラキラはじめにみんな大好き「とんとんとんとんアンパンマン」の手遊びを楽しみ、朝のご挨拶をしてから、“夏まつりごっこ”のスタートです爆  笑

 

 オープニングはくじら組による『すぎのこソーラン2019』掛け声もポーズもばっちり決まり、

たくさんの拍手をいただいてましたよ拍手キラキラ

 

 大型絵本「おめんです」を見ながらちょっと一休み・・・照れ

 

 そして、惑星のプログラムを持っていよいよコーナーめぐりです!!

 

 ★おめんコーナー★

 「どれにしようかな~」と迷いながら選ぶ様子が音符早速、おめんをつけて喜んでくれて

いましたニコニコキラキラ

 

★とすけコーナー★

 くじを引いて景品をもらえるコーナー!!くじを引く時や順番待ちの時も「何が当たるかな?」と、親子でドキドキワクワしているようでしたハッ

 

 ★ヨーヨーつり★

 ロケットの付いたかっこいい「ポイ」で、お家の方と一緒にヨーヨーをすくっていましたイエローハーツ

 

 ★作るコーナー★

 最後は全員でアンパンマンうちわ作りキラキラアンパンマンの口やほっぺ等の顔パーツを

ぺたぺた貼って~、仕上げにペンで眉毛、裏側に名前を描いて出来上がりです流れ星

早速完成したうちわを使って、親子で扇ぎ合う姿がありましたよルンルン

 

 他にも、、、風船をたくさん圧縮袋の中に入れて出来た風船マットコーナーでは、乗っても

壊れない不思議な風船の感覚を楽しんでいましたウインク

 

 牛乳パックで出来たコロコロボールコーナーも好評でしたラブラブ

 

 各コーナーでのお土産を手に、にこにこ笑顔がたくさん見られましたよラブ

多くのご参加ありがとうございました虹

 

 

                  第4回 すぎのっこ広場のお知らせ

                  8月7日(水) AM10:00~11:00

                『水遊びをしよう浮き輪』となっております!

           

            参加ご希望の方は、保育園までお電話をお願いします電話

            たくさんのご参加をお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

カラーパレット17日(水)じゅごん組さんで造形教室がありましたカラーパレット

 

 始まる前からとても楽しみにしていたじゅごん組さん!!スモックを着て準備万端で、

講師の先生が来てくれるのを待っていましたキラキラ元気よく挨拶をした後、材料を見せてもらいながら説明を聞きました。どんな事をするのかな~!?と興味津々の様子でしたニコニコ

 

 今回は『カラースライム作り』まずは講師の先生が洗濯のりや食紅等の材料を混ぜて…

とろ~んとスライム状になると子ども達はとてもびっくりしていましたびっくりハッ

 

 材料が入ったカップをもらい、早速子ども達もスライム作りに挑戦!!箸でぐるぐる混ぜると・・・赤や青・黄色のスライムが出来上がりました義理チョコ

 

 今度は出来上がったスライムを粘土板に広げて遊んでみましたよ乙女のトキメキ

色を混ぜ合わせてみたり、びよーんと引っ張って伸ばしてみたり・・・

「見て見て~」とスライムで作ったハートハートや顔ニコニコを見せてくれるお友だちもむらさき音符

 

 笑顔がたくさんで、造形教室を楽しんでいたじゅごん組の子ども達でした!!