くじら13日(火)、お別れ会がありました花束

 

まずは、この日の主役のくじら組さんくじらがホールに入場ですキラキラ

かっこよく歩いて入場するくじら組さんくじらを、たくさんの拍手で迎えましたパチパチ

 

  

 

じゅごん組ジュゴン・まんた組マンタのお友だちからくじら組さんくじらへ、歌『♪勇気100%』のプレゼントがありましたよ♪

 

 

続いて、くじら組さんくじらから“得意なこと”、“頑張ってできるようになったこと”を披露してもらいましたすまいるキラキラ

ダイナミックな動きを見せてくれた跳び箱跳び箱や鉄棒鉄棒では、ホール内に歓声が響いていましたよわぉ

  

 

縄跳びなわとびでは、前跳びや後ろ跳びも披露してくれましたびっくりマーク

 

 

ブリッジは、10秒間も頑張ってくれましたよ嬉しい 『♪恋ダンス』は、みんなもノリノリで大盛り上がりでしたこそこそカラフル

 

 

ピアノ演奏では、素敵な音色に「おお~っびっくりマーク2」、「すごいね~にこ」という声がたくさん聞こえてきましたよ♪*

 

 

自分の得意なことやできるようになったことをみんなに見てもらい、たくさんの拍手をもらったことは、くじら組さんくじらにとって大きな自信となったことでしょうね笑顔2キラキラ☆

 

かっこいい発表の後は、小さいクラスかにかめ。。。イルカラッコアシカ・じゅごん組ジュゴン・まんた組マンタのお友だちから

くじら組さんくじらへ、ありがとうの気持ちをこめてプレゼントを渡しましたseiありがとう

  

 

最後に、くじら組さんくじらからも、卒園製作『クラス前掲示』と歌のプレゼントをもらいましたよスマイル

  

 

給食は、各クラスにくじら組さんくじらが混ざり、一緒に食べましたキラにこ

  

 

そして、この日の午後のおやつには、くじら組さんが作ってくれたクッキーが出ましたcookie*

一生懸命型抜きをしてたくさん作ってくれたクッキー、とってもおいしかったようですぐぅ~。スマイリー

  

 

『ありがとうキラハート』と『頑張ってねびっくり』の気持ちがあふれた、ステキな会になりましたshokopon

 

 

*さくら*桜17日(土)、卒園式がありました*さくら*桜

 

大野田すぎのこ保育園の第9回の卒園式が行われました桜

  

 

保護者の方々や来賓の皆様、在園児代表のまんた組さんマンタ、そして職員に見守られながら張り切って入場していたくじら組さんくじらでした拍手

  

 

『卒園証書』をもらい、“入学する小学校名”と“保育園で楽しかったこと”を元気にお話してくれましたよキラキラ

 

 

まんた組さんマンタからの『お祝いの言葉』の後は、くじら組さんくじら・まんた組さんマンタが一緒に

♪2ありがとう さようなら』を歌いました笑顔2

続いて、くじら組さんくじらからの『お別れの言葉』ですクローバー

春~冬の思い出がたくさん詰まった言葉、そして保護者の方々や職員への感謝の気持ちが込められた言葉…ホール内は温かな拍手と涙に包まれていました好

 

 

最後に全員で『♪2未来へ』を歌い、保護者の方にお花のプレゼントをして退場となりました花束

  

 

卒園式の後は、おやつを食べながらの『茶話会』ですまゆみせんせい

小さいクラス~まんた組の時の担任の先生から、お祝いのメッセージをもらった後、思い出がたくさん詰まった映像を見ました赤ちゃんの写真

  

「小さいね~びっくりまーく」、「あびっくりまーく○○の時だびっくりまーく」などなど、思い出話に花が咲いていましたよこども女の子こども男の子

 

皆様のご協力のおかげで、今年も心温まる素敵な卒園式となりましたキラキラ

ご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました嬉しい

 

くじら組さん、ご卒園おめでとうございますパチパチ ステキな一年生になってくださいね☆