ガーランド9日(土)発表会が行われましたガーランド

 

≪第1部≫

第一部のオープニングを飾るのはあしか組アシカ

いつもクラスで元気よく歌っている「さんぽ」を披露してくれましたトトロ音符♪

お客さんの前で少し緊張しながらも大きな声で歌ってくれましたよsei

「はじめのことば」も堂々と言うことができ、かっこよかったですよ照れるキラキラ♪

 

①0歳児かにかに組「世界の車窓から~大野田ver~」

中国中国、プルメリアハワイ、ウッディーウェスタンの衣装を着た子どもたちが音楽に合わせて登場音符

お名前を呼ばれると手を挙げて「はーい手」と上手にお返事し、

車掌さんと「切符ちょうだい」「どうぞ」のやりとりをしましたよ京阪1900系駅

最後の体操「小さな世界」では「あいーん」と可愛いギャグも披露爆笑!

初めての発表会でドキドキして泣いちゃうお友だちもいましたが、

たくさん可愛い笑顔も見せてくれました笑顔ハート

 

 

②0歳児かめ。。。かめ組「おいしいジュースくださいな」

かわいいseiハチさんとちょうちょチョウチョさんがジュースを買いに高級百貨店「カメサキ」へビックリマーク

でも、ジュースの値段はなんと「100万円」ビックリ!!!?

子どもたちは「いないいないばあ」や「大きなくりの木の下で」のかわいい手遊びを

披露してサービスしてもらいましたオレンジジュースume.

最後の体操もおしりをふりふりする姿がとてもかわいかったですよニコちゃんハート

 

 

③すぎのこブラザーズ「ハッピーチルドレン」

小さいクラスに妹や弟がいる大きいクラスのお兄さん、お姉さんが

すぎのこブラザーズとして「ハッピーチルドレン」の歌を披露してくれましたseisei

手拍子も交えて、元気よく歌ってくれましたカラフル

 

④1歳児イルカいるか組「三ツ星いるかレストラン★★★」

コックコックさんに変身した子どもたちがカレーに入れる食材を持ってきてくれましたビックリマーク

カレーが煮えるまでに「カレーカレーライスの手遊び」を披露してくれたり、

最後には「キッチンオーケストラ」のステキな演奏でおもてなしをしてくれました指揮者♪*

 

 

⑤1歳児ラッコらっこ組「かさこじそう」

頭に雪をかぶったかわいいおじぞうさんが登場お地蔵さまcrystal*

おじいさんが雪を払って笠をかぶせてくれたので、

おじぞうさんたちはお礼の品を持ってきてくれましたそり納豆鏡餅

「何を持って来たの?」と聞くと「なっとう!」「おもち!」と元気よく答えてくれましたよビックリマーク

「にんげんっていいな」の体操も元気いっぱいの姿を見せてくれましたよくま音符

 

 

⑥幕間

映画館からゲストが登場ビデオカメラキラキラ

みなさんで発表会を楽しむためのマナーを伝えにきてくれましたマナー

 

⑦2歳児アシカあしか組「はこ忍者あな忍者」

青色のはこ忍者と赤色のあな忍者に変身した子どもたち豆丸手裏剣

手裏剣の術や隠れ身の術の修行をしたあと、巻物秘伝の巻物を先に得るために

はこ・あな忍者はそれぞれ長老様の欲しい物を探しにいきますが・・・

そこに悪者のてんぐてんぐ忍者が現れ、はこ・あな忍者みんなで協力してやっつけました手

最後は秘伝の巻物に書かれた「ゆびにんじゃ(手遊び)」を元気に披露してくれましたsei

 

 

≪第2部≫

くじら第二部のオープニングを飾るのは5歳児くじら組による

合奏「ビビディバビディブーステッキ」と歌「ゆめいっぱいちびまるこちゃん」です音符

合奏はみんなで心を一つに音を合わせ、とてもステキな演奏でしたハンドベル

歌もとても元気よく歌ってくれましたよニコニコハート

 

①3歳児ジュゴンじゅごん組「さるかにばなし」

さるさる、カニかに、はちはち、くりくり、うすうす、一人ひとりが音楽に合わせて登場し、

可愛いらしいダンスや、かっこいいポーズを見せてくれました音符

大きいクラスになって、初めて劇に挑戦びっくりまーく

台詞もたくさんあって覚えるのはとても大変でしたが、

子どもたちはたくさん練習し、緊張しながらも一生懸命頑張りましたやるぜきらきら

 

 

②4歳児マンタまんた組「おにじゃないよ おにぎりだよ」

y’sおにぎりが大好きなおには人間たちにおいしさを伝えに行きますが・・・

人間はおにを怖がって逃げてしまうので、おには作戦を考えますうーん考える

おにぎりおにがおにぎりになったり、人間役のコントがあったりと、

笑いも多くとても楽しい劇でした爆笑♪

 

 

③幕間

今年も職員があの話題の3名になりきって登場びっくりびっくりまーく

保護者の方にもたくさん笑って頂けたようで、大盛り上がりでしたsao☆ルンルン

 

④5歳児くじらくじら組「しらゆきひめ」

演目は、こどもたちが話し合って決めました白雪姫

長い台詞も練習をするたびに覚えて、上手になり

本番も役になりきって堂々と演じていましたよこびとキラキラ

最後の「いつか王子さまが」の歌もピアノに合わせて歌うのが難しく苦戦していたのですが、

たくさん練習したおかげで、とてもステキな歌声を披露してくれましたりんごちゃんオンプ

子どもたちの達成感に満ち溢れた笑顔も見られました*笑顔

 

 

⑤以上児エンディング

大きいクラス全員で「青い空に絵を描こう」と「夢をかなえてドラえもん」を歌いましたドラえもん音符♪

全員で元気よく歌う姿はとてもかっこよく、最後までがんばりましたピース

 

お忙しい中、発表会にご参加いただきありがとうございました。

子どもたちの頑張る姿に、それぞれ成長を感じた方も多かったのではないでしょうか。

私たちも職員も発表会を通して子どもたちの持っている力のすごさを改めて感じています。

これからもより良い保育を目指して、職員一同心を合わせて頑張っていきたいと思います。