鏡びらき&くじら組就学児体験&以上児・未満児誕生会 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

鏡餅鏡びらきをしました門松

11日(金)に鏡びらきをしました鏡餅

 

年神様がいるという鏡もちを、以上児さんたちが順番に木づちで叩いていきますがんばるビックリマーク

「よいしょ!!」

  

無事に鏡もちが割れ、年神さんを見送ることができましたキラキラ♪

今年もみんなが元気に過ごせますように。。。はあとたち

 

 

ニコくじら組が科学館に行ってきましたニコニコ

12日(木)に、就学児体験で科学館へ行きました太陽

お出かけするときのお約束を確認して、いざ出発ダッシュ

地下鉄電車に乗り、張り切ってお出かけしましたよキラキラ

  

科学館では、見たことのない珍しい展示物がいっぱいびっくり

目をキラキラきらきらきら~♪させる子どもたちですにこはーと

 

体験コーナーでは、大きいしゃぼん玉バブルに大興奮嬉テンション高↑↑↑

行列ができるほどの人気でした!!

 

お昼にはみんなでお弁当お弁当を食べましたよごはん

お家の人の手作りのお弁当に嬉しそうな子どもたちハート

どのお弁当もとてもおいしそうでしたウインクラブラブ

  

 

 

 

誕生日ケーキ誕生会がありましたプレゼント

13日(金)に以上児さんと未満児さんの誕生会がありましたおんぷ

以上児さんでは、4人のお友だちがお誕生日を迎えますクラッカー

誕生日ホールケーキのお友だちはドキドキしながらも、立派にインタビューに答えてくれましたマイクキラキラ♪

お楽しみでは、風船ゴッチの風船に竹串を刺すという、ドキドキのマジックショーを見ましたびっくりマーク

竹串を刺す瞬間は、「キャー!」「割れそう~!!」と、みんな耳を塞いで大盛り上がりきゃケラケラ

 

その後はクラスでコーナーを分け、おままごとtomato☆☆やお正月遊び百人一首を楽しみましたよぐぅ~。

 

 

未満児さんでは、3人のお友だちの誕生日ホールケーキをお祝いしました♪2

お楽しみのパネルシアターでは、「ふくらめふくらめ、ぷっぷのぷー!もち

と、可愛いポーズで掛け声をかけてくれた子どもたちにこはーと

色んな動物たちが登場し、みんな大喜びでしたびっくり

 

その後は先生たちがお正月遊びを紹介してくれましたよ電球

こま駒やけん玉けんだま、羽根つき羽根に福笑いニコニコと、色々な遊びに興味を持って見ていました

先生たちの活躍を、がんばれ~旗と応援してくれた子どもたちです音符 オレンジ♪

  

 

その日の給食ごはんはお誕生日メニューでしたわぉハート

ハート型はーとのチーズが乗ったサンドイッチに大喜びの子どもたちびっくり

美味しくいただきましたウインクきらきらきら~♪